2019/08/16 10:27

前任オーナーである和泉さんよりご指名をいただいた、後継代表者のkarmaです。

まずはここまでお礼が遅くなってしまったことと、現状のご報告が遅れてしまったことをお詫び申し上げます。


実際に足を運んでくださっている皆さまは体感してくださっているかと思いますが、メムは今まさに過渡期。運営一同、右も左もわからない中で忙しなく働いております。


正直、もう一ヶ月も経つのかと、この文章を打ちながら驚いています。重ねてお詫び申し上げます。


当初の目標金額であった金額を大きく上回った総額1,037,500円のご支援を賜った『みんなの居場所“ごちゃまぜCafeメム”をリニューアルして存続させたい!』プロジェクトは、皆さまのお力添えにより、算数障害の私でも「凄い」ということが理解できるほどに驚異的な『345%』の達成率を記録しました。


改めてお礼を言わせてください。


この度は私たちの想いに力を貸してくださって、本当にありがとうございました。

私たちだけでは継続が成し得なかった『ごちゃまぜCafeメム』は、皆さまのおかげで、本日も元気に営業できております。



さて、無事に経営引継ぎを終えたごちゃまぜCafeメム。

8月1日に法人登記を済ませ、店長も就任し、アルバイトも研修をスタート。カフェメニューも充実してきたので、先日は撮影も行いました。


本日のメムカレー


ハニーバタートースト


メムのコーヒー


バターコーヒー(なんと江戸川区で初のバターコーヒー取り扱い店!)


更に、かつて居住スペースだったメムの2階を改装。私がディレクションを行い、実際の施工には歌舞伎座や桜田門の改修も行った友人の宮大工が協力してくれました。

会社のオフィス兼、写真撮影を中心とした総合クリエイティブ&アートスタジオ「オトナルスタジオ」として今月から稼働させるべく、今は残りのインテリアやDIYへ躍起になっています。


完成したスタジオ壁面の一部


今後はオトナルスタジオも活発になっていく中で、メムも以前とは少しずつ変わっていくかもしれません。でも、ソーシャル・インクルージョン(社会包摂)という軸を大切にしながら、なによりも「継続」を重視して、メムを存続させていきます。


当然、「和泉さんのメム」が良かったという方もいるでしょう。そういった方は、和泉さんが元気になって、またカフェ経営をできるように応援してあげてください。

私たちはその時に余裕で出資してあげられるぐらい、経営を軌道に乗せておきます。



少しずつ変化していくけど、後退はさせません。

関わってくださる皆さんと一緒に、生きやすい世の中へ邁進するしかないんです。


どこよりも美味しくて、楽しい、どこよりもダイバーシティな、そんなカフェにしていきますよ。


それでは、メム、もしくは2階のオトナルスタジオでお会いしましょう。


ご飯、食べに来てね。愛してます!




【お知らせ】

▶︎リターンのドリンクチケットは、ご支援完了の画面(メール等)をお見せいただくか、ご支援時のIDをご提示いただくとスムーズです!ご協力よろしくお願いいたします。



▶︎LINEで「メムオープンコミュニティ」を公開しました!どなたでもご参加・ご退出自由です!

https://line.me/ti/g2/u4V5ytN8zbq55KgqUMWf0w



▶︎今週末のイベント情報!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?