2019/12/31 17:40

改めて、皆様のご支援のおかげで目標金額に達することができました!ご支援頂き誠にありがとうございマス!

リターンの第一号となる「クリス"マス"パーティ」を12月22日に開催させて頂きました。

どうしても「マス」をメインにしたかったので、

国産ブランドニジマスの【紅富士】を柴崎養鱒場より丸々2尾直送して頂き、夜の部ではミニ解体ショーとして捌かせて頂きました!

今回は利きサケ(サケの食べ比べ)として紅富士と一緒に、ノルウェー産のブランドトラウト【レロイフィヨルドトラウト】も試食して頂きました。やはりノルウェー産の海面養殖は脂が非常に濃厚...!!
対する国産淡水養殖の紅富士はしつこくない上品な身質が特徴的でどちらも甲乙つけがたい!

これらのマス以外にも【カマス】や【マスカルポーネ】【マスカットワイン】等、各種「マス」を取り寄せました!

パーティのメニューとしては
自家製生ハム風スモークサーモンを乗せたサーモンリースサラダや、サーモンのレアステーキに、

サーモンしゃぶしゃぶ、そして雑炊まで、、、!

他にもサーモンカナッペや鮭出汁のサーモンスープ、サーモンポキ等をご用意させて頂き、お越しいただいた方には満足して頂けたようで良かったです。
※クリスマスサーモンのレシピがこちらに掲載されておりますので、興味ある方はこちらもご覧ください。(サーモンの魅力をもっと知ってほしい! サーモン好きがサーモンしかない「クリス "マス" パーティー」を開いてみた ソレドコ by Rakuten)

サーモンをもっと好きになってもらおうと、2年前から細々と始めたサーモンパーティ。

今回でちょうど10回目の開催となりました。

これまではずっと赤字価格でイベントを催すことが多かったのですが、今回はクラウドファンディング価格で実施させて頂き、剰余分はサーモンの文化発展に少しでも自分なりに寄与するため、全日本サーモン協会と自身の今後の活動に向けて活用させて頂きます。

その他の返礼品は1月から順次準備に取り掛かりますので、もう暫くお待ちくださいませ。

それでは、本年もお世話になりました。来年も何卒宜しくお願い致しマス!!

皆様、よいお年を!

サーモン中尾 (中尾 晋)

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?