2019/10/20 21:00

皆さまこんばんは。スタッフFです。
今日も撮影準備でした!

打ち合わせ時に写真を撮って活動報告をしていこうと考えているのですが、白熱する議論で毎回のように写真撮影を忘れてしまう……
そして最後になけなしの写真を撮る……
そんな一枚……


さて、昨日に続きFacebookページで募集していたエピソード・メッセージを紹介させていただきます。
いただいたエピソードは作品作りに参考にさせていただいています!
メッセージありがとうございました!

↓↓↓
-----
▼これから働くママになる人へアドバイス

アドバイスと言えるかわかりませんが、私の周りのバリバリ働いてるママは、パパもしっかり家事子育てしてるなーと思います。
「パパが協力的じゃない、なんで私ばっかり…」みたいなシーンをいろんな創作物で目にしますが、実際にはうまく協力できている人もいることもお伝えしておきたくて。うまくいえませんが…パパを責める風潮はやめてほしいなーと思います。うちの夫もそうですが、パパたちも子育て頑張ってます(笑)
あと、お姑さんにがっつり頼りながら仕事しているママもいます。バリバリ働ける=みんなに協力してもらうこと、それが当たり前なこと、だと思います。
そのために必要なことは、ママがパパや周りの人を信じることかなーと。
特に最初の子どもの時は、子育ての色々をパパやご両親がすることに警戒心が強い人も多いかもしれないし、無理強いもできないですけど…
パパはもちろん、ばあばにも、じいじにもどんどん頼って楽になるのも手だよ〜と思ってます。
------
↑↑↑


ワーママのエピソード紹介 vol.1 ⇒コチラ


映画『マイライフ、ママライフ』公式 Twitter:@mymomlife_PJT
映画『マイライフ、ママライフ』公式 Facebookページ: https://www.facebook.com/WorkingMotherMoviePJT/