Check our Terms and Privacy Policy.

シャンプー1本で究極の『髪質改善』美容師たちが本気で作ったシャンプーはいかが?

美容師さんがよく言う「市販のシャンプーは良くないですよ」でも「サロン専売品は値段が高くて手が届きにくい…」そんな声をいただき、トリートメントもいらない1本で髪質改善が可能なシャンプーを作りました!

現在の支援総額

159,720

31%

目標金額は500,000円

支援者数

26

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2019/10/01に募集を開始し、 26人の支援により 159,720円の資金を集め、 2019/10/31に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

シャンプー1本で究極の『髪質改善』美容師たちが本気で作ったシャンプーはいかが?

現在の支援総額

159,720

31%達成

終了

目標金額500,000

支援者数26

このプロジェクトは、2019/10/01に募集を開始し、 26人の支援により 159,720円の資金を集め、 2019/10/31に募集を終了しました

美容師さんがよく言う「市販のシャンプーは良くないですよ」でも「サロン専売品は値段が高くて手が届きにくい…」そんな声をいただき、トリートメントもいらない1本で髪質改善が可能なシャンプーを作りました!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

こんばんは。小林です。今日はちょっと宣伝チックになってしまいますが、私たちが作った髪質改善シャンプー"zephirum"をおすすめしたいと思います。Zephirumのシャンプーの最大の特徴は…トリートメントも使わず…ヘアオイルも使わず…これ、一本で髪質改善が可能です!それは、なぜかというと内容成分にこだわりっているから!その成分とは…①ラウロイルメチルアラニンNa高い洗浄力と頭皮への優しさを兼ね備えた洗浄成分で、優秀な反面コストが高い成分です。②ココアンホプロピオン酸Na肌に優しく、目などの粘膜へも低刺激です。髪へのしっとり感を与えたりコンディショニング効果を付与したりする優れものですが、洗浄力はさほど高くありません。その代わりその他成分の泡立ち効果を与える優れものです。③水溶性フィブロイン蚕より得られる水溶性のたんぱく質で、シルクの主成分となる成分です。髪に纏わせることで栄養を与えることはもちろん、さらりと綺麗な髪になり、ツヤが出ます。④ペンチレングリコールさっぱりした感触と優れた抗菌性を有する多価アルコールで、化粧水等の化粧品に良く使われる成分です。⑤ココイルグルタミン酸Naココイルとは、ヤシ油から抽出した脂肪酸という意味です。髪や頭皮にやさしい半面、洗浄力や泡立ちは弱めの洗浄成分です。⑥コカミドプロピルベタインベタイン系のシャンプーは洗浄成分も優しく、毛髪補修にも効果があります。保湿力も高いので、頭皮や髪が乾燥しやすい人におすすめです。-----------------------------------------------それぞれの成分はイメージつきましたか?①~⑥の良い成分をバランスよく配合することで泡立ちよく、肌にも優しく、さっぱり洗えて、かつ髪質が改善できるシャンプーが誕生するのです!しかも…そんなハイクオリティなシャンプーを極力、手ごろにお届けできるように頑張ってます!↓前記事で手ごろにできる理由を説明しています。お手頃にお届けできる理由とは?モノも良く、値段もお手頃、シャンプー1本で完結するから時短にも、節約のもなるそんな"zephirum"は自身をもって良いとおすすめできる商品です!ぜひ、お試しください!


thumbnail

こんばんは。小林です。今回は、サロン専売品の値段が高い理由をシェアできたらと思います。まず、結論から言うと…中間業者が入ることによって高くなるということが最も大きいかと思います。①の「中間業者が入ることによって高くなる」というのは図でいうと、下の感じです。「卸売り業者(ディーラー)」が美容室に営業をかけてサロン用シャンプーを販売しているのですが、この中間業者によって高くなっています。美容室もそれによって、サロン専売品のシャンプーを高く売らなければならず、消費者の手に渡るときには高くなってしまいます。ここで、「メーカーから直接仕入れれば良いじゃん!」と思う方もいるかもしれませんが、ディーラーが独占的に販売できる権利を持っているパターンや、ある程度の数量を発注しないとメーカー側も販売してくれません。そうなると、個人オーナーでやっている美容室は高いサロン専売品を使うか、妥協したものしか使えなくなってしまいます…そこで、私たちは、良いものを手ごろにお客様に届けたいと思い、下記のようなプロジェクトを進めています。まず、ポイントとしては下の感じです!①卸売り業者を排除して値段が下がるようにする上でも述べた通り、中間業者を排除することで大きく値段は下がります。②美容室の組合を結成して一括仕入れすることで、コストダウンするメーカーさん側にリスクがなく、ある程度の量を発注できるように組合を結成し、かつたくさん発注することでコストダウンさせます。③お客様を知っている美容室・美容師だからこそ、商品への要望を出す。もしくは企画段階から入るただ、コストダウンすれば良いというわけではなく、お客様を知っている私たちだからこそ、お客様に必要な商品を作ることができると思っています。そこで、メーカー側と打合せを重ね、妥協のないモノづくりをしています。④最終的にお客様の手に渡る値段を良心的なものにする①から③を実施することで、最終的にお客様へ良いものを手ごろにお届けできます!そんなプロジェクトの中で生まれたのがゼフィラムです。


thumbnail

美容室に行くと、よく「市販のシャンプーって良くないですよ?」って美容師さんがよく言いますよね?あれって本当なのかな?サロンのシャンプーを売りたいからなのかな?とか思いますよね???僕は…「市販のシャンプーはやめたほうが良いよ!」って本当に思ってます!理由としては…①洗浄力が強すぎて髪に良くない②補修する成分はほとんど入っていない①に関して言えば、市販のシャンプーは高級アルコール系界面活性剤という成分を含んでいることが多いです。具体的にいうと下記のようなものです。・ラウリル硫酸ナトリウム・ラウレス硫酸ナトリウム・ラウレス硫酸アンモニウムこれが入っていると要注意です!洗浄力が強いので汚れや脂を落としますが、強すぎるが故に弊害も存在します。それは…頭皮と髪が乾燥する「頭皮と髪が乾燥する」というのはイメージ湧きやすいですよね?洗浄力が強すぎて、本来必要な水分や脂を洗い流してしまうからです。そして、そうなると「フケ」が発生します。頭皮や髪が脂っぽくなる逆に「頭皮や髪が脂っぽくなる」人もいます。なぜかというと脂を落としすぎると、過度に脂分を補おうと皮脂の分泌量を増やしすぎてしまいます。そうなると、髪や頭皮が「ベタつきます」臭うようになるこれは上の「脂っぽくなる」から派生しているんですが、脂っぽくなると雑菌が増えます。それが臭いになってきます。キューティクルを破壊するせっかく、きれいな髪になろうとしているのにキューティクルを破壊しパサパサになるのはもったいないですよね?②補修成分がほとんど入っていない②の補修成分がほとんど入っていないに関しては、市販のシャンプーの値段的に入れれるはずはありません。プラスして、②は大手のマーケティングの巧妙な手口もあります。それはこちらの図のようなサイクルを生み出すためです。このサイクルが作れるとメーカーはシャンプーとトリートメントがセットで売れて儲かりますよね??お客様のことを考えたものを作っている、売っているとは思えない行為です。こういった理由から、私は「市販のシャンプーはやめた方が良い」と思ってます!これを読んでくれた方の一人でも多くが、自分の使っているシャンプーを見直してくれると嬉しいです。以上、小林でした。