2019/12/20 18:00

こんばんは!今日は若竹寮から、ナウな活動報告です!ご覧ください♩


------------------------------------------------

こんにちは、本園学童若竹寮です*

調布駅についに、ゴンチャができました!!

タピオカ大好き現代っ子な若竹の皆でゴンチャに行ってきました。本当はオープン当日に行きたかったのですが大行列…お客さんも落ち着いてきた頃に行ったのでお客さんも少なく、イートインコーナーでゆっくり飲むことができました。おいしかった~!

おススメは、ほうじ茶ミルクティーのタピオカ入りです!

若竹寮では小学生~高校生の13名が一緒に生活をしています。

この日は小3~高3までの男女7名で行きました。高校2年生の女の子はこのあとバイトがあったので、タピオカジュースを片手に出発、皆で見送りました。小学3年生の男の子は意外にも渋い味が好きで、ブラックティーをチョイスしていました。


年齢、性別を超えて、時には喧嘩をしながら時には助け合いながら生活をしています!こんなお楽しみも必要ですよね❤

むことができました。おいしかった~!

-----------------------------------------------


調布駅は最近どんどん進化してきていて、今やビックカメラに映画に服屋にタピオカ屋さん…ラグビーW杯まで開催されて、都心ばりの盛り上がりです!


なんて、つい調布愛が溢れてしまいました!笑

調布駅に負けずと着々と進んでいる改築の様子も今度報告できたらと思います!

子どもたちの生活を豊かにするため、引き続き皆さんぜひご支援ください!


以上、若竹寮からの報告でした〜ヾ(^^ )