2019/11/12 23:37

こんばんは!

本日も朝から動いていました!

まず朝一は壁紙を貼ってくれている津賀くんの所へ使っていない厨房用品をもらいに行きました!

まだまだ使える物を頂きました。本当に感謝です!

そのあとは買出しをして店に戻りました。

帰ってきてからは試作の仕込みをしながら昨日仕込んだ魚だしを試作しました。

まずは昨日仕込んだ乾物をじっくり温度を上げていきます。

そのあと1度濾して節を入れて再度じっくり温度を上げます。

仕上げに鰹節を入れて温度を保ち完成!

澄んだ黄金色の魚だしができました!


明日は鶏スープを作ります。

※この下は丸鶏の写真があるので閲覧注意です。

苦手な方は飛ばしてください!

3スライドくらいしたら大丈夫かとヾ(' '*;)






では、

明日試作するために下処理をしました。

モミジ、ガラ、丸鶏。綺麗なスープを作るためには下処理が大事です。

真星の核になる鶏は鳥取県産の匠の大山鶏です!

美味しそうです((* ´艸`))♫




仕込みの準備をし、そのあとは厨房用品を洗い、今日の作業は先程終了しました!

今日は浦安のたかしやさんへ

朝5時までやってるのはすごいですね!


さて、ここでお知らせです。

明日は試作を少しするのですが、さすがに食べきれないので試食をしにきてくれるパトロン様を募集します!人数には限りがありますので先着順にはなりますが、もし『これるよー!』という方は明日の12時までに安田か知念までご連絡下さい。

※トッピング、サイドメニューの試作になります。麺類の試作はありません。量は少量になります。試作になりますので実際に営業する際は変わっている場合もあります。

時間帯は18時前後になるかと思われます。


突発ではありますが時間がある方はどうぞ!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?