よく、外国の方に外国人と間違えられる学生バリスタのKAZUです!

 

日本の人からは昭和顔と言われ、

年上からは、「え!僕より年上だと思ってました!」と言われ、

外国の人からは外国人と言われる。。。。

 

そんな宇宙人みたいな顔面をしている僕ですが、

もうすぐクラウドファンディングが終わろうとしてます。

 

 

 

本当に怒涛の2週間が過ぎました。

 

「時間って、経つのがこんなに遅いものか。」

 

というぐらい時間が経つのが遅い。

早く3月になって欲しいのに…

 

とはいえ!!

まだまだリターンを買っていただく必要があります!!

 

なんてったってやりたいのは日本一周。

四国・北海道地方のリターン購入者がいないと、それらの地域に行けないのですから…

 

 

 

 

そんな僕は、先を見据え、外国人とのコミュニケーションを取りまくっていました。

このオランダ人二人に加え、あとはインド系イギリス人、台湾人など、、、、、

 

 

今回やったクラウドファンディングは日本一周ですが、

 

ここでお伝えしておきます。

 

 

近い将来、海外のコーヒー農園を訪問しようと思っています。

 

 

どういう形でコーヒー農園に行くのかわかりませんが、

 

僕はコーヒーを淹れる人でありながらコーヒーを栽培したことがない、コーヒーチェリーなんて見たこともない、生産者がどんな状況で生産しているのかも知らない、どんなところに農園があるのかも知らない。

 

一人のバリスタとして、そして、学ぶ人である学生として、

近い将来海外のコーヒー農園に行ってまいります。

 

 

と、ここでパブリックコミットメントしておきます

こうすれば、絶対に実現しますので、パブリックコミットメントはオススメですw

 

 

とにかく、あと5日間、

どうぞよろしくおねがいします!!!!

コメント