2019/09/08 08:30

こんにちは!ゲストハウスプレス編集長ニシムラです。
気がつけばあっという間にプロジェクトスタートから3度目の週末を迎えました。

毎日少しずつご支援の輪が広がり、現在達成率80%近くまで到達することができました。本当にありがとうございます!みなさまからの書籍や活動に対する応援メッセージもとてもうれしく心強く思っています。

現在、クラウドファンディングと平行して、書籍の執筆編集活動が続いています。これから書籍の表紙デザインを決めたり、書籍内の特集記事のグラフィックを作成したりと、具体的な作業が続いていきます。

わたしたちは出版印刷のプロではありません。編集執筆作業もいろんな方の手を借りながら、制作を続けています。わからないことだらけで突き進んでいる部分も多々ありますが、自分たちのチャレンジが、これから後に続く人の手助けになればいいなと思っています。

当初目標のクラウドファンディング金額80万円は、主に純粋な今回の書籍の制作出版経費に充てられますが、もし期間内に達成し、ネクストゴール(第二目標)を決めた場合の使途目的は、書籍出版後の活動ー2作目出版、増刷、書籍流通営業、出版全国ツアー費用とする予定です。

支援してくださったみなさまも、わたしたち編集部出版プロジェクトのサブメンバー�のひとりです。これからの活動にリモートワークで参加することだって可能です。ぜひそうした関わり方ができるよう、活動ベースを広げていきたいと思っていますので、引き続きご支援どうぞよろしくお願いいたします。


さて、今日の編集長裏日記ーnote更新は、

ゲストハウスPongyi(ポンギー)ー小さな体験が宝石のごとく輝く

です。石川県金沢市にある古い町家ゲストハウスで、取材時に体験したきらめく時間のことを書きました。そちらもぜひお楽しみください。