
ご報告が大変遅くなりました!
応援してくださった皆様の気持ちとあったかさとボランティアの思いで
「生きて行くのに貧困と言う困難な環境にいる子どもたちへ」Xmasの夜に、 子どもたちがお願いしたプレゼントを1人ひとり届ける事ができました!!
まずは、ボランティアしてくださる方々に1日の流れを説明。
お米や食品、プレゼントの仕分けをボランティアの方々が
頑張ってくれました。(サンタさんへのお手紙は、事前に貰っています)
子どもの人数に合わせてお菓子の個数が違います。
1トンのお米を5kgに量り、袋詰めしています。 延々と続くので、とっても腰が痛くなる作業です。
希望通りのプレゼントだったらいいな~です。
お菓子がいっぱい。
青い袋に願い事のプレゼントが、白い袋に食料品、1世帯に2袋届けます。
中身は、こんな感じです。(写メを送ってくださった方がいました。)
早速、子どもたちから「ありがとう!」の声が届いています。




皆様から応援して頂いた支援金がどの様に使われたのか?
プレゼントを貰った子どもたちがどの様に嬉しかったのか?
詳細と子どもたちの声は、3月末までに順次お送りいたします。
今しばらく、お時間を頂きます事、ご容赦ください。
12月25日サンタがいっぱい現れて、子どもたちの願いを叶えられたのは
ここで、このプロジェクトを見つけてくださり、応援してくださった
皆様のお蔭です。本当に子どもたちの願いを叶えてくださり
「ありがとうございました!」
また、協力してくださった龍ケ崎市社会福祉部生活支援課の皆様、
当日子どもたちにプレゼントを届けてくださった民生委員児童委員・
龍ケ崎地区保護司会の皆様、その他多くのボランティアの皆様
「ありがとうございました!」
特定非営利活動法人未来の子どもネットワーク
かさい ひろこ





