東京学芸大学アメリカンフットボール部SNAILSを支援していただきありがとうございます。
DB(ディフェンスバック)4年 山 杜彦です。
今日はSNAILSの日常で気持ちいい瞬間について書いていこうと思います。
僕はプレイヤーなので、試合に勝つことやいいプレーをして活躍する時はもちろん気持ちいい瞬間なのですが、そのほかにも沢山あります。
まず1つ目は、ズバリ、「練習後にテーピングを剥がしながら談笑する時間」です!チームの仲間とその日の練習についてああだこうだ言い合ったり、「実習の小学生がかわいい〜」とか、「研究室全然いってなくてやばい〜笑」とか、たわいもない話題ですね。テーピングをペリペリ剥がしながら、その日の疲れを軽く感じながら、徒然なるままに会話するのが好きです。
2つ目は、「ウエイトトレーニング後の疲労感」です!疲労感なのに気持ちいいの?と感じるかもしれませんが、これは実際にやってくださればわかると思います。パンプアップ(トレーニング後、一時的に筋肉が肥大する瞬間)や筋肉痛は、トレーニングで自分に甘えずに追い込んだからこその結果であり、自分との勝負に勝った時にしか感じることはできませんからね。
そして3つ目は、「前より上手くなってるな〜と思う時」です!これは1番嬉しい瞬間です。細かいことでも、前できなかったのに出来るようになったとか、指導している後輩が目に見えて成長している、とかはとても嬉しくなりますね!また一歩勝ちに近づけたなと思える瞬間です。
—NEXT GAME—
vs. 東京農業大学 AGGIES
10月5日(土)
13:30 KICK OFF
@学習院大学 目白Gr.
https://www.univ.gakushuin.ac.jp/access.html