東京学芸大学アメリカンフットボール部SNAILSを支援していただきありがとうございます。
DB(ディフェンスバック)4年 山 杜彦です。
今日は、アメフトの本場、アメリカのNFL( National football league : アメリカのアメフトリーグで世界最大規模)について書いていこうと思います。
まず、SNAILSの部員にとって、NFLがどういう存在なのか、ということについてですが…僕にとっては「ブラウンズがんばれ!」であり「勝ったらハッピー」なのです。どういうことかと言いますと、「贔屓のチームに勝ってほしい」ということですね。
多くのプレーヤーは、好きなチームがあり、好きな選手がいるのですが、特にNFL大好きと言えるのは天田君(4年.アトランタファルコンズファン)と工藤君(4年.ダラスカウボーイズファン)だと思います。
NFLの試合があった翌日、彼らが部室に入ってくる時の第一声は「ヨッシャ〜(勝ち)」か「フゥ〜(大勝)」です。負けた時はうつむいて無言です。なんだかかわいいですよね。
なぜそこまで魅了されるのかと言いますと、ズバリ、アメフトが好きだから、だと思います。もちろん、アメフトは好きだけどあんまりNFLには興味がない部員もいます。しかし、筋骨隆々で体重100キロ以上あるランニングバックが、ディフェンスをスピードで置き去りにする姿や、最前線でのラインマンの攻防、レシーバーのアクロバティックなボールキャッチなどを観れば、自分もこんなプレーをして観客を沸かせたい!と誰もが思うはずです。
NFLの今シーズンはまだ始まったばかり!ぜひ、みなさんにも注目していただき、日本でもメジャーなスポーツになっていけたらなぁと思っています!
—NEXT GAME—
vs. 東京農業大学 AGGIES
10月5日(土)
13:30 KICK OFF
@学習院大学 目白Gr.
https://www.univ.gakushuin.ac.jp/access.html