私には野球界と教育界に何かしら貢献したいという強い想いがあります。
なぜ私がこれほどこの2つにこだわるのか。
それは私がこの2つの世界で成し遂げることができなかったからです…
大阪の進学校北野高校に入学して早々に勉強についていけなくなり、脱落していきました。
ワースト10常連となり、野球に打ち込む日々を送りました。
そのおかげかもしれませんが、大学で野球が伸びて千葉大学時代に千葉県選抜のエースナンバーをいただいてアメリカ遠征に行きました。これはその時の写真です。
この時点で野球では結果がついてきていますが、勉強から逃げ出したという想いがずっと胸に残っていました。
そして、野球でも社会人野球へ進み、都市対抗野球という社会人の甲子園のような大会で優勝という経験をしながらプロ野球へはいけませんでした。
結局怪我で引退することになりその目標も達成することができず…
勉強と野球。この2つの世界でどちらも中途半端に終わってしまったという気持ちがあります。それならばこれまでの経験を活かして、これから2つの世界で躍進する方へ少しでも貢献したいという想いで会社をたちあげて今の活動にいたっています。
周りの選手も口々に「小さい頃勉強しておけばよかった…」といっているのをたくさん耳にしました。
それならば、そういう想いをした大人たちがこれからの子供たちへ環境を整えることは義務ではないでしょうか。
子供に「勉強しておいた方がいいいよ。」といってもなかなか響きません。それは大人が身をもって経験しているはずです。
それならば、響くような、そして自然とそうなるような環境づくりを大人がしていくべきだと考えます。子供たちが大きくなったときに、「子供の頃にBackStageがあってよかった。」
そんな声が聞こえたら最高です。そんな声を生み出したい。そのためにみなさんと一緒に第一歩を踏み出したいと思っています。
私一人の力では微力です。みなさんのお力があれば勢いをだして前へ進むことができます。
是非お力をお貸しいただければ嬉しく思います。