2019/10/18 21:38

本日はフードブースのご紹介です!当日会場ではピザやお弁当を出展していただいています。当日は会場内に美味しそうな匂いを漂わせてくださいますよ!サムネイルの美味しそうなお弁当は去年も出展してくださった円卓さんです!
そして今年はなんとなんと、SHAKE ART!もフードブースに参加します!

BORDER!はフード×アート×雑貨が交わるイベントを目指していますが、なかなかフード×アートって難しいですよね。フードとアートはどう交わるのか、そう考えたときに、私たちは今若者で流行りの「映え」が真っ先に思い浮かびました。「映え」とはInstagramやTwitterなどで写真映えする可愛いものや色が鮮やかなもので、お店ではスイーツやドリンクなんかをいかに「映え」させて話題を呼ぶか、熾烈な競争を極めています。「映え」させるべく、店ごとに工夫を凝らしたメニュー作りやパッケージデザインの数々は、これはもはやアートなのでは?とさえ思います。そして今回はSHAKE ART!で、その代名詞と言える「タピオカ」を挑戦してみよう!ということでタピオカを作ることになりました。大学生が多い実行委員会、タピオカ部門の構想は驚くほどとんとん拍子で進みました……笑
メニューは三種類、「映え」も大事ですがもちろん美味しさも大事です。会議で何度も試飲を重ね、試行錯誤を繰り返しました。パッケージも実行委員のデザイナー作です。

美味しいフードのお供に、「映える」美味しいタピオカ一杯いかがですか?
美味しさの中に、ちょっとだけアートも感じていただけば幸いです。