2020/08/29 19:10

こんにちは!

日本は暑い夏が続いたようで、みなさんいかがお過ごしでしょうか。南イタリアもまだまだ夏が続いていますが、来週から秋がやってくるようです。

こちらはぶどう収穫シーズン中で、それが終わるとまたオリーブの季節がやってきます。


さて、去年のクラウドファンディングのリターンですが、お届け時に破損報告をいただいております。お返事ができていない方もいらっしゃると思います。申し訳ありません。報告は確認しておりますので、来週月曜日に再発送の予約をしております。お時間をいただいてしまい大変申し訳ございません。

また割れてしまうと、とても申し訳なく、本来であれば9月に私自身が日本への一時帰国と合わせて全て飛行機に積んで持っていく予定でした。コロナにより、今年の一時帰国は諦めました。そのため、出来るだけ梱包をしっかりとして、来週月曜日に発送させていただきます。早くて2週間ほどでお手元にお届けできるかと思います。

ーーーーーーーーー

陶器のリターンを選んでいただいた皆様。コロナによりお届けが遅れていましたオリーブオイル入れとお酢入れのボトルも完成いたしました。こちらも来週月曜日に発送させていただきます。7月上旬に作成をお願いしておりましたが、工房にてコロナ感染者が出てしまい、それにより工房の閉鎖がありました。今はまたお仕事を再開できているのですが、工房内の人数を減らしていらっしゃること、また夏季休暇もあったことにより、オリーブ入れの小皿が全員数間に合いませんでした。でもどうしてもこれ以上遅らせたくないと思ったため、急遽小皿からコーヒーカップ(すでに出来上がっていたもの)をいただきました。コーヒーカップが入っていらっしゃる方は、箱の中にメッセージを入れてあります。ご理解いただけますと幸いです。

ーーーーーーーーー

コロナによりリターンのお届けができていらっしゃらない方もいらっしゃいますが、こちらは来年実現できたらと思っております。

また、応援いただいた方のうち2名さま、どうしてもリターンをお届けできませんでした。記載住所が違い、いただいた電話番号にも全く出ないということで、こちらは発送を助けていただいた友人にギフトという形で渡してあります。


長くなりましたが、最後までお届けできるように頑張りますので、もう少しお時間をいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

足立友里絵