2019/11/20 01:10

今日もありがとうございます!!!

すごい!また10名の方にご支援いただきました!!!

パトロン数が180名を超え、目標金額の35%達成しました!!!

しかも、4つのリターンがSOLDOUTしました!!!

***

【個展・グループ展のリターンは大変好評でした!】

新店舗は現店舗の2倍近くの広さになり、さらに個室のギャラリースペースもできますので、かなりバリエーションに富んだ使い方ができるはずです!ですので、正直今の値段では安すぎるとも思っています。

ですが、やはり作家様の展示会デビューの場として使っていただきたいし、応援したいという思いがありますので、しばらくは現状の金額でやっていきます!

まだ需要がありそうですので、近いうちにまたリターン追加しようと思います。

***

【コンサルリターンも完売】

あと、かなりのスピードで埋まったのがこちら、私CANに事業相談ができるリターン!

自分で言うのもなんですが、カフェ事業やクラファンコンサル、画家、イラストレーターなど多岐にわたる経験がありますので色んな視点からのアドバイスができるのではないかと思います。

こちらのリターンは追加するとなると、最初の10名の相談が終わっていないとかなりしんどいと思うので、2020年7月以降で考えております。また追加した際は告知いたします!

***

【幻の事業計画書】

そして最後はこちらのリターン!これは創作空間caféアトリエの開業当初に自分で考えていただけの事業計画書・実際に銀行に提出した事業計画書・創業計画書などのセットです!

なぜ“幻”なのかと言いますと、実はこの事業計画書で銀行からの融資をゲットしたのと同じタイミングで楽天カードの審査に落ちたというエピソードがあるからです(笑)

普通はカードの審査に落ちるような人は、銀行からお金を借りるのは難しいです。しかし、この事業計画書があまりにも良い出来で、かつ計画性も抜群であったために、融資を調達することができました!

ということなので、今から開業する人にはかなりの情報&参考資料になるのです!!!(銀行が太鼓判を押し、他の事業者への参考資料にしたいというお声をいただいたほどです!)

そしてもちろん、創作空間caféアトリエの支店をやってみたいという人には相談にのります!

(これを配ることでライバルが増えるんじゃないかと心配の声もありましたが、私的にはこのような素敵なお店は全国に展開するべきだと思いますし、それを全部私がやる必要は無いと思っております。その地域にはその地域のコミュニティがありますし、それぞれの色をもって創作の場が展開するのが一番いいと思うからです。なので、この事業計画書をゲットした人が、今後、地方で創作カフェを作っていただければ本望です。)

***

ということで、今日も皆様のお陰で支援が集まり本当に幸せです。

明日もよろしくお願いいたします!!