2019/12/02 09:09

こんにちは!本プロジェクトのクラウドファンディングでライティングを担当している前田デザイン室のこっとんです。今日も童心特盛つゆだくで『モザパン通信』をお届けしていきます! 


11月29日。いい肉の日。迎えたモザパンのクラファン最終日。
結論から申し上げますと、、、

無事に達成することができましたー!!!

これもご支援いただいた方みなさんのおかげです!
本当にありがとうございました!まさか令和にパンツのことでこんなに感動する日が来るとは予想だにしませんでした…モザパンで涙を拭っておきます。肌触りが良いんですよコイツ。


今回は90年代トレンディドラマばりに劇的だった最終日の模様をお伝えしていきたいと思います。


最終日に起きた出来事①クラファン達成は突然に。

実は100%達成したのは11月29日最終日の早朝だったのです。

時間はなんと朝6時前。
朝はパン(ツ)!パン(ツ)、パパン(ツ)!と口ずさんでいたCMがあったように、朝はパンツなんです。(?)


クラファンのゴールテープを切ってくれたのは前田デザイン室メンバーのビッグサン。オリジナルドットキャラプラン(メンズ)を支援いただいたおかげで達成にいたりました!ありがとうございます!



最終日に起きた出来事②3年B組ホリプー先生による「贈る漫画」

前回のモザパン通信でお伝えした通り、漫画家のホリプーさんがモザパンを題材にした4コマ漫画を描いてくれることになりました。


そしてついに、クラファン最終日にその漫画が公開されました!


(漫画をじっくり読みたい方は画像をクリック!※決して変なサイトへは飛びません)

4コマ漫画が二本!
しかもオールカラー!
さらに前田デザイン室のメンバーまで登場!

なんと粋なはからいでしょうか…!しかも「楽しいバカ」という最高の誉め言葉までいただいちゃいました。これは間違いなく今年の運を使い果たしてしまったことでしょう。どおりで前田室長を筆頭に、前田デザイン室で風邪が流行っているわけです…笑

ホリプーさん、素敵な漫画をありがとうございました!


最終日に起きた出来事③踊る大モザパンtwitterライブ

最終日の最期後の一支援を得るために、モザパンtwitterライブを開催しました。前田室長とモザパンプロジェクトリーダーはっちゃんによる対談を配信!

…する予定でしたが、運を使い果たして風邪をひいてしまった前田室長がダウン。まさに事件は会議室ではなく、現場で起きていたんです…

前田室長、殉職。

その穴を埋めるべく、前田デザイン室メンバーが助っ人として駆けつけてくれたおかげでわいわい盛り上がる配信となりました!


こんな怒涛の最終日を終え、最終的に107名の支援者の方々から1,953,500円もの支援を集めることができました!感謝してもしきれません!

 

さてさて、クラファンの終了は同時に始まりでもあります。
ここからはご支援いただいたみなさまへのリターン発送に勤しんでまいります!アートブックなどの制作もいよいよ大詰めとなっています!

今後はそちらの様子をお届けしていきますので、引き続きよろしくお願いします!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?