2019/11/27 08:00

こんばんわ!
チームコネクション代表、池内です!

今までの記事はユニオンボーダーのルールや、チームコネクションがどんなふうに宣伝していたかなどのお話でしたね!
今回はユニオンボーダーに登場するキャラについて紹介していきたい
と思います!
今回は鬼のユニオン《バトルオーグル》のキャラ、赤鬼の紹介です!

★赤鬼とはどんなキャラ?

★プロフィール

名前:赤鬼(あかおに)
身長:175cm
体重:79kg
好きなもの:強い奴、暴れること、喧嘩、かぶりつけるほど大きな肉
嫌いなもの:弱い奴、ポップコーンみたいな小さくてもさもさしてる食べ物

色の特徴:赤(攻撃)
攻撃性能 :★★★★★
防御性能 : ★★☆☆☆
妨害性能 :★★☆☆☆
アップ性能:★★★★★
使用難易度:★★★☆☆

赤鬼は街はずれの岩山に住む角の生えた剛力の怪物です。
ユニオンボーダーの世界の住人は基本的に「ユニオン《組織・連合》」に所属しておりますが、赤鬼はもともと所属しておりませんでした。
ある日、聖職者のユニオンである《アークプリースト》が赤鬼を害のある化け物として討伐作戦を決行したところ、逆に赤鬼がアークプリーストを壊滅させました。
その後赤鬼は一つのユニオンに匹敵する強さを持つことから
《バトルオーグル》というユニオンを与えられ
《主人公(ボーダー)》としての力に覚醒、
使命を果たと自分より強い新たな強敵と出会える幸せが
待っていると考え、今は他のボーダーとの決闘を楽しみつつ、
使命を果たす冒険をしています。

ゲーム上の性能としては、1ターンに複数回相手に攻撃する連続攻撃が得意なキャラとなっております!
カードの能力も「2回以上バトルを行っていたなら~」というものが多く存在します。
防御・妨害性能はそれほど高くありませんが攻撃性能においては右に出るキャラはいないでしょう。

キャラの性格としては非常に好戦的であり、売られた喧嘩は必ず買います。
「弱いことは罪」というルールを持っており、弱者には冷たく強者には積極的に戦いを挑みます。
また来ている道着は小さいころに拾ったものをずっと着続けております。
複数いるユニオンボーダーの「看板キャラ」の一人です。


以上となります!
今回の記事はお楽しみいただけたでしょうか?
次回の記事もご覧になっていただけたら幸いです!