2020/05/17 20:47

チームコネクション代表、池内です。
今回は、前回の活動報告にて公開させていただきました
2020年秋の開発スケジュールに変更が生じましたため、ご連絡させていただきます。

前回の開発スケジュールでは、2020年秋には
「リメイクデュエルセット1種 + 新作デュエルセット1種」
販売させていただくスケジュールではありましたが、
チームの総意にて、誠に勝手ながら
「リメイクデュエルセット2種」に変更させていただきました。

以下の理由により、このような判断をさせていただき他次第です。

①新作デュエルセットの難易度が非常に高く、初見さんに非常に入りずらいセットとなっていたため。

②プレイ人口向上のためにも、新規ユーザーの確保を優先させていただきたいため。

③コンテンツテーマが非常に不安定だったため、リメイクを機にコンテンツテーマを安定したものへとするため。

新規デュエルセットをご期待されていた方々、誠に申し訳ございません。
しかし、先ほどの理由で誠に勝手ながら、スケジュールの変更をさせていただきたいと思います。
2020年秋の既存ユーザー様向けの割引サービス等も現在検討しております。
決定次第公式ツイッターの方でご報告させていただきます。

今回のリメイク作品では、ストーリーや世界観設定の作りこみを重点的に行っております。
リメイク作品といえど、ユーザーの皆様方に新作のような新鮮な「ユニオンボーダー」を
お届けできると思いますため、ご期待いただければ幸いです。

もちろん、旧製品のカードを使用してリメイク製品との対戦も行えます。
ただし、一部効果が修正されるカードが存在しますため、そこだけ留意していただければ
問題なく遊んでいただけます。
効果が修正されるカードに関しましては、後日一覧を公開させていただくとともに
インターネット上にて無料ダウンロードできるような対応を取らせていただこうと
考えております。

以上となります。
何卒宜しくお願い致します。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?