2019/12/29 07:00

こんにちは!
チームコネクション代表、池内です!
クラウドファンディングも残すところあと少し・・・
ご支援いただいた皆様方には感謝してもしきれません。

本来このクラウドファンディングは「ユニオンボーダーの製品の質をもっと向上させたい!」という思いで開催したものとなります。
活動報告にて報告させていただいたものでは左下のアイコンや、能力アイコンのリデザインなどクラウドファンディングの最中も日々ユニオンボーダーの品質向上に努めることができたのではないかと感じています。
今回はカードフレームのリデザインのご報告と2020年のユニオンボーダーの予定をお話しさせていただければと思います!

〇カード枠のリデザイン


※画像は開発中のものです

今回はカード枠のリデザインを行いました!
従来は石板をイメージしたデザインとなっておりましたが、今回はそれに加えユニオンボーダーのロゴのように高潔で立体感のあるフレームデザインと昇華させました!
これからも調整を行っていき、よりファンタジー感かつTCGらしいカードフレームでUIを向上させユーザーの皆様方がよりユニオンボーダーの世界に没頭できるよう手助けをさせていただければ幸いです!

↓こちらは従来のカードデザインのもの 

〇2020年のユニオンボーダー

我々は2018年からWeb上で活動を開始いたしました。
2018年はWeb公開の無料TCGとして、体験会を開きイベントに参加し皆様の認知を広める活動を主に行っていきました。
2019年では実際に製品を販売し、収益を得たり販促活動を行う中で自身の製品の長所や短所を知ることができ製品分析を行うことができた。また、ゲーム制作のデザインノウハウやユーザーの皆様がどのような製品を欲しているかなどのニーズ調査、流通分析を行うことができた年となります。

来年、2020年ではこの2年で培った技術をもとに来年春に既存ユーザー向けの拡張セットの販売を行い、秋(夏?)には既存プレイヤー向けの新ユニオンデッキと新規プレイヤー向けのビジュアル強化既存ユニオンリメイクスタートセットを販売する予定です!
新デザインになっても旧デザインのカードも使用できるようにし、既存ユーザーのサポートも充実させつつ新規ユーザーの確保に尽力を尽くしたいと思います!

― 来年こそは、他の素晴らしいTCG作品様たちを超えるような製品を作る。 ―

開発スタッフたちはこの信念をもって今も燃え盛っています。

〇よいお年を

ユニオンボーダーの強さ、それは何といっても
《ファンタジー世界の主人公対主人公》をテーマにした決闘型カードゲームという
他のカードゲームにはない決闘特化型のシステムというところです。

新規で体験会に参加された方やユーザーの方々に
「ユニオンボーダーを他のカードゲームで表現できない」
とおっしゃっていただけていることが「新時代王道カードゲーム」を目指して開発していた僕にとっての何よりの誇りです。
来年こそは自身が素晴らしいと信じるこのユニオンボーダーをより多くの方々に興味・関心を持っていただき遊んでいただけるよう尽力していく所存です!

これにて、プロジェクト期間中の活動報告を終了させていただきます!
皆さんよいお年を!

― 負けるたびに強くなる、最後に勝つのが《主人公(ボーダー)》だ。 ―

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?