新富町の農業ベンチャー、テラスマイル株式会社が快挙を達成!!!
11月15日(金)に福岡で行われたスタートアップ企業・ベンチャー企業によるビジネスプレゼンテーションコンテスト『The JSSA FUKUOKA Award』において、応募数数約55社の中から、最優秀賞に輝いたのです!!
おめでとうございます!!!
公式プレスリリースより、受賞理由を抜粋させていただきます。
◎テラスマイル株式会社(代表取締役社長 生駒祐一)
農業のあらゆる情報を“見える化”し、農業経営を加速させるクラウドサービス「Right ARM(ライトアーム)」を提供中
◎選出理由
従事者が減り、高齢化する農業について、「見える化・効率化」に着目した画期的なクラウドサービスが高評価を得ました。またデータを利活用した営農(稼ぐ農業経営)支援サービスという競合優位性の高いビジネスモデルで日本の一次産業のサプライチェーンを情報革命により再構築するという高い志も評価されました。
同社のクラウドサービス「ライトアーム」は、新富町の農家さんも活用しています!
テラスマイルさんは、「新富アグリバレー」入居企業の1社です。代表の生駒さんからは、「新富アグリバレー」に寄せる思いについてコメントをいただいています。
=====
地域には経済の循環が必要です。
経済を循環させるには、個々は小さくても異なる役割を果たせるビジネスの集合体が必要です。
野球に例えれば、4番バッターだけを揃えても試合には勝てないということです。1番から9番までの役割を揃えなくてはいけません。
だからこそ、「新富アグリバレー」に多様な企業が集積することはとても意味があります。私はここに、小さなエコシステムを作りたいと思っています!
=====
生駒さん、ありがとうございます!!
農業ベンチャーの皆さん!
「新富アグリバレー」ではこんな心強いパートナーが待っていますよ!