
嬉しい顔!
いよいよ、ゴンちゃんのデトックスも完了し、ご家族と再会の日(◔‿◔)
今回、ゴンちゃんをお預かりする事で、噛む、吠えるワンちゃんは体に不調があり、仕方なく噛むことで伝えているのではと実感するケースとなりました。私にとってもとても学びになりました。ありがとうございます。
私の主観ですが、ゴンちゃんは初め、ピリピリとアンテナを張り、落ち着かない、過敏に反応する。そんな様子でした。1週間経過した辺りから素振りがゆっくりゆったりしてきました。甘える目元もまったり柔らかく。
お話出来ないワンちゃんは体の不調を私たちに一生懸命伝えているのかもしれません。
噛む事に対してのトレーニングはしていません。これからまた一緒に暮らす上で、どういう所に気を付けるか。どうサポートすれば【噛んで伝える】という事を忘れていくか。
デトックスは完了していますが、細胞は傷付いているイメージ。弱った所に毒素は溜まりやすいです。健やかな細胞になるまで気をつけて行く事、食事の説明などなど、お伝えしました。
2週間ぶりの再会にゴンちゃんもお母さんも満面の笑みでした( ◜‿◝ )♡
今回の場合、お母さんがオーリングをご存知でらしたので、トレーニングのカウンセリングにお越し下さった時に、その場でデトックスご飯のペットケアをご提案しそのままお預かりというスピーディーな流れになりました。
GreenHeartのお話をすると、「とてもいい事だし、きっと、探されている方は沢山いらっしゃいますよ!どんな事をしているかお伝えしたら皆さんわかりやすいと思います。ゴンちゃんを、体験モニターにどうぞ。」とゴンちゃんのお母さんにご提案頂き、有り難く今回ペットケアの様子をご紹介させて頂きました。
ゴンちゃんのお母さんの体験コメントが届きましたら、次回、こちらでご紹介致します。





