2020年6月以降、都内で開催予定の異言語脱出ゲーム『うしなわれたこころさがし』をちょっとだけご紹介します!
ストーリー
突然こころを悪魔に奪われてしまった案内人。一時間の緊急こころ発動装置を作動させ、手話や身振りを使って案内人とコミュニケーションを取り、こころを取り戻せ。
このゲームは、手話を知らない方をターゲットに制作してありますが、手話を知っている方もお楽しみ頂けます。
対象者:小学三年生以上(小学低学年は18歳以上の方の付き添いで参加が可能です)
対象人数:1チーム6名
ゲーム所要時間:2時間
開催期間:六月以降を予定
開催場所:都内
参加権利をお持ちの方々には優先的にご予約の案内のご連絡をさせていただきます。
手話の面白さ、視覚言語の魅力を体感でき、新たな世界を知ることができる内容となっています。案内人の手話表現を読み取ったり、身振り手振りで案内人にどんどん表現しないと、解けない謎だらけ!
・簡単な手話を覚え、ろう者の案内人と直接コミュニケーションが取りながら謎解きをします!案内人がチームごとに1人付きますので、密にやりとりができます!
・小学三年生から楽しめるゲームです。小学低学年も大人の付き添いでお楽しみ頂けます!
手話を覚えたいけれど、何から始めたらいいかわからない方も、異なる言語を持つ人とコミュニケーションを取りたい方も、異言語脱出ゲームを親子で楽しみたい!という方にオススメのコンテンツです!! ぜひお試しください!!
異言語Lab.は2020年に向けて異言語脱出ゲームを定期的に開催し、多くの皆様に体験していただきたく、クラウドファンディングに挑戦しております。
https://camp-fire.jp/projects/view/201002
引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。