WONDER STAND!プロジェクト、クラウドファンディングも中盤に差し掛かりました!
とはいえ…コトラボメンバも宮城県を中心に活動していることもあり、今回の台風をはじめとした災害の支援等に奔走しているのでしばらくプロジェクトの推進は止めておりました。
プロジェクトに支援をいただきたいのはやまやまなのですが、被災地への支援が最優先だと考えています。
そんな中、プロジェクトリーダーの高橋君が屋台の試作を少しずつ進めてくれています!
金属部分の接合、資材の加工等々、時間は限られていますが着々と進行しています。
WODER STAND!へのお問い合わせもTwitter等でいただく機会も増えてきました。そしてプロジェクトを応援してくださる方もTwitterを中心に確実に増加しており、とてもありがたい限りです!
仙台市八木山はそろそろ秋の寒さも終盤、徐々に冬の表情に変わっていきます。
今年の冬は屋台が練り歩きながらまちの中に温かいコミュニケーションポイントを作り出します。そこから多様なヒト/コト/地域/社会/文化が芽生えていく彩のまちづくり。
今回の災害で屋台の「被災地支援型」という屋台の新たな役割も見えてきました。
持ち運び可能なWONDER STAND!だからこそ可能になる形をさらに模索しながらプロジェクトを進めます!