2020/02/02 07:00

活動報告をします!

バラココーヒーの試作品のサンプリングを始めました。

今回の試作品は3種類で、次のような考えから生まれました。

・ドリップパックで手軽に飲めるようにしたらどうか?

・バラコとブレンドしたコーヒーはどうか?

・バラコとジンジャーティーでジンジャーコーヒーが作れるのでは?

ということで、ドリップパックの袋とヒートシーラーを手にいれて試作開始。

バラココーヒーとジンジャーティーは別々の袋にパックしてみました。

分量は試行錯誤の上、これがベストかな?と思える分量にしていますが、試作なのでフィードバックをもらって改善していくつもりです。

個人的に一番のおすすめはジンジャーコーヒーです。

サンプルを飲んだお客様の感想を聞いてみると、ジンジャーコーヒーの評判がそこそこ良かったので安心しました。

バラココーヒーストレートだと、濃くてやや飲みにくいようで、ブレンドの方が飲みやすくて人気でした。

バラココーヒーのみよりも、ブレンドして商品にしたほうがいいのかも知れません。

ジンジャーティーは、甘すぎると感じる方もいたので、入れる量をお好みで調節してもらう方がいいなと思いました。

パンフレットなど、説明書きが必要ですね。

ジンジャーコーヒーは、シナモンなどのフレーバーも足してみたいと思っているので、いろいろ試してみたいです。

ドリップパックは手軽に飲めるので正解でした。

自分で手作業で詰めてみてわかりましたが、結構手間がかかるので、フィリピンで作業してもらったらいいなと思いました。

そうすればフィリピンの仕事も増やすことができますし。

小さくても作業所を開設出来たらいいですね。

夢が広がります!^^

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?