2019/12/01 15:34

フレンチレストランオーナーシェフ友森隆司さんは、もともと広島出身。

今までに、本場パリや横浜、東京、松本など、さまざまな地域のフランス料理店で働いた実績があります。

フランス料理は、テーブルマナーが難しくて、少し遠い存在のように感じるかもしれませんが、オーナーの友森さんは、野外イベントなどでもお料理を出されています。

La maison gourmandiseのお料理は、地元の野菜にこだわり、食材の味を最大限まで引き出します。

トビチマーケットでは、辰野町の地鶏 ギタロウ軍鶏地場を使ってお料理していただきます♩

ぜひ楽しみにいらしてくださいね!



○お店の名前:
La maison gourmandise-ラ・メゾン・グルマンディーズ

○お店のURL(もしあれば):
Facebook

○お店のある場所:
長野県塩尻市大門一番町8−2

○オーナーのお名前:
友森隆司

○お店の名物、商品、作品について:
20種以上の野菜が揃えられないときは開店しないようにしています。どうしても地元で野菜が揃えられないときは中信地方のものも加え、冬はかぶ、白菜、松本一本ネギなどのほか、ごぼう、にんじん、大根など根菜を中心に揃えます。

○オーナーから最後に一言:
一度来てくださったお客様が、人を連れて来て食べさせたいと思うような、塩尻でしか作れないフレンチを目指しています。

当日は、辰野の地鶏ギタロウ軍鶏を美味しく料理します。
是非ジューシーで柔らかい地鶏を味わってください。