2019/12/04 17:14

「フジタヤさん」は、辰野町の人たちに昔から愛されるアイス屋さんでした。

お店をやめられたあと、甘酒屋an's 白鳥さんをオーナーに新しくオープンした、フジタヤ。

店内はレトロな雰囲気を上手に生かして、ミントグリーンをふんだんに使った、可愛らしい雰囲気です。

もともと辰野町の出身だった、白鳥さんが作ったこの空間は、若い女の子たちを中心として、商店街を歩くきっかけをくれている、とっても素敵なお店です。

(左から)移動販売トッキの明瀬さん、月夜野こまもの店の苫米地さん、
甘酒屋an'sの白鳥さん、やしち食堂の福澤さん

 

また、飲食店があまりない商店街で、ランチが食べられる!身体にいいご飯が食べられる!美味しい甘酒が飲める!スパイス酒が飲める!と私たち、トビチマーケットのメンバーも普段から大変お世話になっています。

当日は、甘酒屋an'sさんと、バーガーなゆたさん、似顔絵とネイルのLOCOmaさんがフジタヤにいます!

日々進化している、フジタヤさん。毎日違う顔に出会えて、元気パワーが注入されます!

今年から辰野町で挑戦している、フジタヤさんは、トビチマーケットが終わった後にも訪れることができます!オーナーの白鳥さんは、いつも笑顔であなたを迎えてくれます!

トビチマーケットをきっかけに、改めてフジタヤさんのファンになってしまいそうです♩

○お店の名前:フジタヤ

○お店のURL:インスタ

○お店のある場所:辰野町辰野1632-1

○オーナーのお名前:甘酒屋an's 白鳥杏奈

○お店についてPRしたいこと:日替わりでお店が入っています。

暖かい季節は、移動販売車をメインで動いていています!

お店の方は、寒い冬は週末も少しずつお店をオープンしますので、ぜひ遊びに来て下さい :)

○お店の名物、商品について:甘酒ドリンク(月火水)15:00~21:00

管理栄養士さんのお惣菜(月火水)15:00~21:00

ベジカレー(木曜日)11:30~21:00

○オーナーから最後に一言:フジタヤは日々進化していきます!

食べ物やさんがいつも違ったり、限定で素敵なお店がやってきたり!ふらっといくといつもワクワクや変化が楽しめたらいいなあと思っています。

まだまだ模索しながらの営業ですが、辰野が元気になるように一歩一歩進んで行きますので、ぜひ遊びに来てください :)