2019/12/05 13:15

空き地・空き店舗を会場とする、下辰野商店街ですが、営業を頑張っている素敵なお店さんもたくさんいます!

トビチマーケットに合わせて何かしようかしら、なんて素敵なお店さんを発見してしまったので、こちらでご紹介させてください!!


高田屋花園さん

もともと卓球部・オートバイ同好会だというオーナーの高田さん。

朝8:30-19:00までお店を毎日開けていらっしゃいます。


12月7日も特別な催しをしてくれるとのこと。

限定で、空クジなし!「花クジ開催!!」300円で何回でもOK!なくなり次第終了!

ロシア人は、水を買うように花を買う。と聞いたことがあります。

普段お世話になっている人、大切な人に気軽にお花をプレゼントしてみてはどうでしょうか?

なくなり次第終了なので、早めのくじ引きがオススメです★


靴のフジタヤさん

ご兄弟でお店に立たれているフジタヤさん。

ご主人に会いに行くことを目的に、いきたくなる、まちの昔からの靴屋さんです。

積極的にトビチマーケットを応援してくれていて、フジタヤさん特製のトビチマーケットポスターを作っている!というのを聞き、駆けつけるとこんな可愛らしいポスターが…!

ご主人が左手に持っているのは、クジ。

クジを準備しちゃうよ!と一生懸命準備されていました。

このポスターを見た時に、なんだか気持ちがいっぱいになって、泣きそうになってしまいました。

昔からのお店も、シャッターの閉まったお店も、新しいお店も、みんないい。

そうやって肯定されて、一緒にわくわくするまちになったらいいな。

残り2日。みんなで頑張っていきます!