日本人の奥様と、インド人の旦那様がオーナーのVANASPATI khadi haat kaamさん。
お互いのルーツである、日本とインドを旅しながら、インドの世界観を活かしたものづくりをされています。
インドの土地で感じた、におい、色、感触を作品に反映されており、作品一つ一つに想いがぎゅっと込められています。
長野県では初出店とのことで、今回のトビチマーケットでは、普段なかなか目にすることができない、素敵な作品に出会えるチャンスです♩
当日は、オーナーのコスラビシャールさんがいらっしゃる予定です。
ぜひ作品をお手にとって、インドのお話についても聞いてみてください!
○お店の名前:VANASPATI khadi haat kaam (バナスパティ カーディ ハートカーム)
○オーナーのお名前:コスラビシャール、村山(コスラ)真由佳
○お店の名物、商品、作品について: 日本とインドを行ったり来たりしています。
インドで得た知識、インスピレーションを活かしてものづくりをしています。
各地を巡る中で出会った日常的な伝統布(カディや木版プリント)インドの職人たちとともに商品づくりをおこなっています。マラ(数珠)など祈りの世界観をとりいれたアクセサリーも製作しています。関西のマーケットや催事などで主に販売しています。
○オーナーから最後に一言:長野での出店は、はじめてです。インドの手紡ぎ手織り布「カーディ」の綿、ウール、シルクなどの素材やストールなど布ものを中心に持参いたします。
インドの聖地など旅先で集めた珍しいパーツでおつくりしたアクセサリーもあります。
ぜひ実物をご覧いただけければとおもいます。