2019/12/26 21:52

「トウカイテイオー後継種牡馬プロジェクト」をご支援、ご協力いただいている皆さま、
いつもありがとうございます!

早いものでクリスマスも終わり世間はお正月へ向けてのカウントダウン。
そして本プロジェクトも3分の2が過ぎて残すところあと21日となりました。

さて、本日はタイトルにもありますように、ご支援いただく皆さまへのリターンを追加いたしましたので、経緯や内容などについて簡単にご説明したいと思います。

当プロジェクトを開始して間もなくに、ご質問やご意見を頂戴したのですが、その中に
「もっと手頃なリターンを追加して欲しい」といったご要望がありました。
また、支援をいただいた方からも「追加で支援するとき、もっと気軽にできるようにして欲しい」といったご意見もいただいたことを踏まえ、今回は2000円のリターンを3点追加いたしましたので、さっそく紹介させていただきます。

【クワイトファインからの手紙(個数制限なし)】
プロジェクトが無事に成功し、来年の種付けシーズン終了後にオリジナルのポストカードでクワイトファインからのお礼メッセージ付き暑中見舞いはがきを送らせていただきます。

【クワイトファイン産駒 誕生報告ハガキ(個数制限なし)】
当プロジェクトを通じて産駒が誕生した際に、誕生報告を兼ねた写真入りハガキをお送りいたします。(産駒が誕生しなかった場合は代替品をご用意いたします)

【2000円…クワイトファイン オリジナル壁紙(個数制限なし)】
クワイトファインの秘蔵ショットを組み合わせたオリジナルの壁紙です。お使いのPC、スマートフォンなど、用途に合わせてお選びください。


「もっと記念に残るようなオリジナルグッズを作成しては?」というご意見も頂戴しましたし、そうしたグッズを制作することで、より多くの支援を得られる可能性もあるのは我々としても十分に理解していますが、リターンを作成することによってコストがアップしてしまうのは本末転倒で、できるだけ最低限のコストに抑えた上で、支援いただいた金額をそのままクワイトファインの血を残していくための活動資金としていきたいという思いが一番にありますので、その点はご理解いただけましたら何よりです。

また、前回の活動報告でも触れましたが、この場をお借りして「プロジェクト成功後の流れ」などについてもご説明したいと思います。

まずプロジェクト成功後は速やかに現預託先のクラックステーブル様とクワイトファインの種牡馬入り後の預託契約、そして繁殖牝馬の賃借契約ならびに生まれてくる当歳の預託契約を締結いたします(ここまでの費用がクラウドファンディングで調達した資金の使い道となります)

そして2月中には繁殖牝馬の決定(クラックステーブル様所有の繁殖牝馬から候補をリストアップ)早ければ3月にはクワイトファインの種牡馬登録、そして種付けとなる予定です(種牡馬登録は初種付け前に行うのが通例です)。

また、現時点でもクラックステーブル様は予約の上、見学可能となっておりますが、プロジェクト達成後も通年見学ができるようにお願いしていますので、北海道旅行の際には気軽にお立ち寄りいただけたらと思います。

そしてこれはまだ企画段階ではありますが、来年の夏から秋にかけてのタイミングで、支援者様を対象としたクワイトファインのお披露目会と交流会なども開催したいと考えています。

皆さまからも「こんなリターンがあったら嬉しい!」「こんなイベントを開催して欲しい!」といったご意見などがございましたら、気軽にメッセージをいただけたらと思います。

事務局も年末でドタバタとしておりますが、年内もう一度クワイトファインに会ってきて、皆さまに元気な姿をお見せできたらと考えておりますので、お楽しみにお待ちください!



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?