遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年の瀬から年明け、全くいつもと変わらない日々をインドで送っておりまして、すっかり年賀のごあいさつという習慣を忘れてしまっておりました。
お許しください。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
皆様の応援で旅立たせていただき、リターンの買い付けをするために訪れたインドでロックダウン。インドでマッサージの仕事ができるとは当初考えておりませんでしたが、不思議なご縁に導かれ、ロックダウンが緩和されたインド、リシケシの滞在先ホテルでセラピールームを与えていただいたところから、私のインドでのセラピーワークが始まりました。
そして、今もなお、そのワークはより太く力強く続けさせていただけております。気がつけば、皆様のご支援をいただいてサクセスをさせていただいて、その後の様々な出来事がありつつも多くの皆様から変わらぬご支援をいただき、感謝の涙を流した日々からあっという間に2年が経過しようとしております。
ただ、ただ、懸命にここで何ができるかと求め、流れに従って活動してまいりました。
昨年11月に乱暴な車の運転を回避しようとした交通事故で、大怪我をしまして、入院手術ということもありましたが、その最悪の状態が、長引く滞在と、現在滞在中のゴアがモンスーン時期になり、人々が鬱々としている状態の場所で、停滞しかけていた私のインドでの活動をまた活性化させてくれるという展開となりました。
多くの友人が助けの手を差し伸べてくださり、一時期はインドの風土で腐りかけて歩くもの困難な怪我をした皮膚を剥がして再生させる手術を受けた後は、おいしゃさまも驚く回復を見せてくれ、今は以前より忙しく働いています。車椅子でトイレに行っていた日々が夢のようです。
動ける自分の身体がより愛おしく思える毎日です。
現在は、ジャングルの中に自然を利用して作られたヨガやカルチャー、レストランを備えた、ドイツ人女性が経営する施設の中の小さな小屋に住み、毎日訪れる人々にヒーリングワークを行なっています。
そんな中、新たなチャンスが訪れました。
アメリカ、ニューヨークで3ヶ月間、新たな技術を学びながら働けるというお話が舞い込んできました。いつかは、西洋の厳しい目を持つセレブリティに私のヒーリングワークを試してみたい。そんな思いを毎日いだいていたので、こんなお話をマグネットのように引き寄せたのかもしれません。今は、3月に日本に帰国を予定し、その後5月からニューヨークに旅たつ予定を立てています。
3月の帰国を前に、以前から度々、再販のリクエストをいただいていた、シャンティストールのクラウドファンディングを再度行おうと思っています。
2年間のインド滞在を締めくくる前に、桜の季節に白いストールを羽織ってお花見していただけたら嬉しいです。
2年間のインドでのセラピーワークで変化し、進化したセラピーの様子は、フェイスブックページでご覧いただけます。現在は、クライアント様がたの感想を元に名付けたいただいたquantum physics therapy and
massageとして活動しています。
https://www.facebook.com/JunJayaShanti/
よろしければ、のぞいてみて下さい。
マッサージやセラピー後に、顔が変わった、いぜんより生き生きして見える、エネルギーを感じる、そんなご感想をいただき、施術前と後の写真を撮るようになりまして、掲載許可をいただいたお客様の写真を掲載しています。
また、今回、新たな夢が芽生えました。
それは、家族がない私のhomeを日本に作ること。
それというのも、インドで出会う様々な人々が口々に「いつかは日本に行きたい。でも、日本は物価が高くて滞在が難しい。短期の旅行では学びたいこと、得たい知識を得るために不十分で、なかなか行くことができない。」と話すことからでした。
日本には過疎地域に空き家がたくさんあり、そこへ住み続ける人を誘致する活動がありますよね。日本に帰ったら、そんな場所を探してみたいと思っています。
そこでセラピーができたら嬉しいし、インドで出会った様々な国の才能ある人々に訪れてもらい、今私が滞在しているようなヨガやヒーリングを含めた様々なカルチャー文化を共有できる場所にできたら素敵だと思っています。
とりあえず、戻ったら、応援してくださっている方がお預かりくださっている私のポンコツカーで、マッサージをしながら、日本国内を見て回れたらと思っています。
今回立ち上げようとしているクラウドファンディングで得ることができた資金は、その場所探しにも活用しようとしています。
久しぶりの活動報告で、次のクラウドファンディングの宣伝のようになってしましましたが、
数々のご支援者様から、多くのリクエストをいただいていたことからでもあり、いち早くお知らせをした次第です。
応援してもいいよ!と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、開始後にぜひ広めてくださるようにお願いします。
今後も情報を以前からのご支援者様にいち早くお届けしていきたいと思っています。
今年も皆様にとってより良き年でありますように。
お祈りしつつ、今日の活動報告を締めくくらせていただきます。
全てのつながりと経験に感謝します。
Shanti Shanti Shanti