2020/09/14 10:26

本日、全てのリターンが完了いたしましたことをご報告させていただきます。5月9日のコンサート中止を決めてから約半年遅れとなりましたが、コンサートの代わりとなるDVDの発送が、対象者全員分、終了いたしました。到着までもうしばらくお待ちくださいm(__)m

ここまでお付き合いいただいたすべての皆さまに、心からお礼を申し上げます。こうして無事に完了のご報告ができますこと、本当にうれしく思っております。

私の活動報告も今日が最後となります。長い間お付き合いいただきありがとうございました。こちらのサイトは、ずっと残ります。活動報告でたくさんのハンドベルチームをご紹介してきました。ハンドベルの音色が聴きたくなったら、いつでも遊びにきてくださいね。

ハンドベルの音色が、たくさんの方の心を癒し、元気を、希望を、勇気を・・・、与えてくれるように願っています。またいつか、演奏の場でお会いできますように。
藤田美千子


それでは、ラストの動画紹介になります!

全日本イングリッシュハンドベル愛好会中級認定講師である耳塚知美先生から、メッセージと動画が届いておりますのでご紹介させていただきます。

♬耳塚知美先生より・・・

『予定されていた5月9日の演奏会では奏者として、体験会では指導者として、みなさまにお会いすることを楽しみにしておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため実現できませんでした。残念ですが、仕方のないことですね。今回のプロジェクトをきっかけに、イングリッシュハンドベルの演奏を楽しんでくださる方や、活動を応援してくださる方が増えていることを、とてもうれしく思います。ありがとうございます。いつの日かハンドベルを通じて、みなさまとお会いできる日が来ることを願っています。』

耳塚知美先生は、長野県安曇野市の『みみづか音楽教室』を拠点に、イングリッシュハンドベルの演奏そして指導、普及に尽力されています。ご紹介させていただくハンドベル動画『パプリカ』は、普段は母娘(おやこ)ユニット『安曇野リンガーズ』で演奏しているものですが、今回は娘さんのパートも耳塚先生が演奏している多重動画です。(娘さんが、恥ずかしがるそうですよ!)伴奏は、藤田美千子が担当させていただきました。

パプリカ / イングリッシュハンドベル:耳塚知美