バルセロナ芸術センターキュレーター Savina Tarsitano によるクラシック音楽作品への講評をいただきました。
オンライン展示として発表させていただきます。翻訳機能使用のためわかりにくい箇所があるかもしれません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
講評
世紀のアートと音楽は、感情、物語、感情、メロディー、音符がアーティストのブラシストロークと絡み合う完璧な組み合わせを扱います。ヴァシリジカンディンスキーとポールクレーの作品のように。 20世紀の間に、絵画的アヴァンギャルドの重要な代表者たちによる音楽的側面について、絶え間なく進歩的な理論的考察がありました。 この関係には進化があり、アーティストは音符を分解して、古典主義を克服することによって異なるアプローチを作成するようになります。 若いアーティストの渋田は、音楽の世界に没頭し、そのメロディーを絵画の形で再現します。 10年以上にわたり、彼の芸術研究は自然と音楽によって生成されるメロディーの調査に基づいており、2つの世界を結びつけて観客を平行次元にするために、音楽を描くことの重要性を信じています。 彼の作品はミロの形を思い起こさせます。ヨーロッパの芸術への関心を強調する彼の絵画「An die Freude」は、形の美学、視線、自然の概念に基づいた日本の解釈とリンクしてメロディーの詩を生み出しています。
その影響は、音楽だけでなく、自然のメロディー、風、空気、雨、太陽などの目に見えない調和のとれた音にも由来しています。 二つの世界が絡み合うことで、東洋と西洋、自然と形に対する日本の文化の美学との間の橋であるバッハとベートーベンの影響を受けた作品として、日本と西洋の伝統の両方を表現する踊りの絵を作成します。 渋田は、アクリル、オイル、テンペラ、和紙など、さまざまな手法を使って交響曲を作りたいと考えています。 トラトランジットアートハブ大阪での彼の最後の展覧会「コスミック」では、バッハ、ベートーベン、その他のアーティストの音楽のノートを扱った作品を展示しました。 各絵画は特定の交響曲を扱っており、絵画として「ラ・カンパネッラはピアノのイングリッド・フジコ・ヘミングのライブ演奏にインスピレーションを与え、音の流れは色のリズムと融合しています。 彼の作品は、混chaosに何も残されていない音楽作品として細心の注意を払った作品であることがわかります。
彼の作品は、私たちの世界、自然を聞くことの重要性、小さなものの美しさを思い出すのに役立つ細部を観察すること、彼の作品としての文化「ジュヌオム2012-2020」に反映させる
そして、渋田が書いたように、「モーツァルトが地上の世界を天の世界にリンクするために作曲した場合、私はそれらを絵で広めることを約束します」。 ベートーヴェンが哲学を超えるように作曲した場合、私は彼らに私の絵画で形を与えることを約束します。