まずはリターンについてですが、再びお待ちいただく事となりました。
楽しみにお待ち頂いている中、再びお待ちいただきます事お詫び申し上げます
■お届け時期について
本来は製造する方でチョコレートをコントロールするのですが、
少しの変化でチョコレートの状況が変わりコントロールしきれておりません。
どうしても生命感を感じる、食べ心地にしたいと思っております。
1・もう少し硬度が必要
2・ブルームの出かたをもう少しコントロール出来るようにする
期限が来たからと、中途半端な状態でお届けする事をしたくなく
再びではありますが少しお時間を頂きたく思います。
何とか、数値、状況をを導き出し、チョコレートを仕上げたく思います。
■現在の状況。。。
クラウドファンディングが春先に終了し
クラウドファンディングの途中からスタートしたチョコレートの試作。
現在は皆様よりのご支援で購入した、製造機械などを使い試作に試作を重ねています。
チョコレートの味は美味しく仕上がっております。
製造方法は古代製法、非焙煎のチョコレートは下の画像のようにブルームよ呼ばれるものが浮き出ます。
このブルームは想定内だったのですが、チョコレートの硬度を高める事、もう少し見栄え良く仕上げたいと思っております。
下の画像は皮を剥いて砕いたカカオ豆を石臼の役割をする機械でなめらかにしております。
チョコレートは製造工程を少し変えるだけで状況が全く変わってしまうくらい繊細な食べ物です。
豆の水分、温度、砕く時の機械の回転速度、室温等。。。様々な影響を受けます。
■パッケージの箱が完成致しました。
箱の表はブランドカラーの赤を使用。
そこに赤い箔押しで『love lotus』のロゴを入れました。
食べ終わった後でも、お使いいただけるパッケージデザイン。
箱屋さん、デザイナーさん、プランナーさんのお陰でとても素敵な仕上がりになりました。
あとはこの箱に帯をかけます。
ステキな箱に入れる、チョコレートを頑張って試作してまいります。
毎日カカオの中で奮闘していて、活動報告がこまめに出来なかった事を反省しております。
チョコレートの機械、試作のチョコレートにつき近況のご報告をまたさせて頂きます。
秋にお届け出来たら。。。
心に思いながら日々カカオ豆と向き合っております。
蒲田ちか