2017/07/02 19:16
ウルトラセブンねぶた 出陣日決定!

ご支援者の皆さま、お久しぶりでございます!
ねぶた祭り運行に関わる大小の取り決めやその他に向き合っている間に、気付けば7月に突入!w

さて、今回は「セブンねぶた」の出陣日(公式)をご報告いたします。

「セブンねぶた」は運行団体「あおもり市民ねぶた実行委員会」様の大型ねぶたの先陣となる「前(まえ)ねぶた」として出陣いたします。

◇「セブンねぶた」出陣日
2日(水・夜) 3日(木・夜) 4日(金・夜) 6日(日・夜) 7日(月・昼)

夜…19:10〜21:00 昼…13:00〜15:00

ねぶた祭り期間は 8月2日〜7日ですから、5日(土)以外は参加が認められました!
これでより多くの子どもたちに「セブンねぶた」を観てもらえることになりました☆
ありがたいことです。

◇ハネト参加にあたり
ハネト参加は正装衣装を着用すれば、どなたでもご参加いただけます。事前の登録や当日の受付はございません。
運行スタート前の19時までに「あおもり市民ねぶた実行委員会」のねぶた待機場所にお越しください。
待機場所は毎日変更いたしますが、事前にご報告いたしますのでご安心ください…☆

◇「花笠」の着用を!
青森ねぶたウルトラノ會では「花笠」の着用を推奨しております。
ご観覧者の皆さまに美しいねぶた祭りをご堪能いただくには、ハネトの花笠着用率がとても重要となります。近年、ハネト花笠の愛用者は増加しており、キラキラと輝く花笠の集団は本当に美しいものです。
花笠は3000円台からお買い求めいただけますので、ぜひご検討いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします☆

 

次回の報告をお楽しみに!

青森ねぶたウルトラノ會
kiiro