2017/08/07 18:02

 

こんにちは、mammaです。

今日は台風接近のため、朝からフェリーは欠航、美術館などの施設も休館となりました。

 

私たちも、生まれたてmamma、そして長い歴史の建物を守る、という重要任務のため

プレオープンしたてではありますがお店はお休みをいただいています。

 

雨風もだいぶおさまり、セミの合唱が戻ってきました!

 

 

8月のmammaはイベント目白押しです!

プレオープンほやほやのmammaですが、さっそくいろんなイベントが待っていますよ!

皆様ふるってご参加くださいね。

 

 

 

まずは、8月20日(日)、壁画ペイントのワークショップ!

『みんなで楽しく壁画を描こう!』

 

スペインはバルセロナから来日中のアーティスト、浜田美南さんとZosen(ソーセン)さんが神愛館をペイントしに来てくださいます!

 

20日は、どなたも参加自由のワークショップです。

 

 

(いずれも浜田美南さん、ソーセンさんの作品。浜田美南さんのホームページよりお借りしました。)

 

神愛館の目の前に、かつて布おむつなどを洗うための洗濯場だった建物があるのですが、

そこの壁をペイントしてくださいます!

 

 

8月20日(日) 10:00~13:00

神愛館(mamma)にお集まりください。

13時からは、昼食タイム。mammaでサンドイッチをご注文いただいても大丈夫ですし、ご持参いただいても結構です。

ペンキやスプレー等を使用しペイントするので、汚れても大丈夫な服装でお越しくださいね。

また、当日も暑いと思いますので、暑さ対策を万全になさってください!

 

ご参加希望の方は、予約をお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そして、8月25日(金)は、落語! 『豊島mamma寄席』!

なんと、六代目笑福亭枝鶴さんがmammaに…!

 

 

 

mammaに、六代目笑福亭枝鶴さんをお招きします!

 

このあたりにお住まいの方は、西日本放送ラジオの

「情報てんこもりラジオでDON!」の笑福亭小つるさん、でおなじみですね。

 

六代目笑福亭枝鶴さんになられて、豊島に来てくださいます!

こんな機会、なかなかないですよ、、!

 

暑さも笑いで吹き飛ばしましょう♪

 

 

8月25日(金)

開場 17時30分

開演 18時00分

mammaで行ないます。料金は投げ銭制です!

 

*座席が限られています。

ご予約の方を優先させていただきますので、ご参加希望の方はどうぞご予約くださいね。

 

また、夕食はビュッフェ形式で準備をさせていただく予定です。

こちらも予約制ですので、ご希望でしたら合わせてご予約ください!

 

 

 

 

 

豊島島外から参加ご希望の皆様、「その時間には、もう船がない、、、」

とお思いですか??

 

mammaは、宿泊施設も備えています!

まだわずかですが空室がございますので、どうぞお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

イベントご予約のお問い合わせはこちらまで!

壁画ペイント、落語会いずれもご参加希望の方はご予約くださいね。

 

teshima.mamma@gmail.com  

0879-62-8881(茂木または八木まで)

 

さっそく、うきうきのmammaです!

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?