本日第3回は先日致しました本読みの内容になります!!!
最後まで読んで頂けた方には特別な物もあるのでお楽しみに!
さて!本読みについてですがどのような事をしてるか知ってますでしょうか?
本読みとは?
出演して頂く役者の方に台本を一度読んで頂いて監督や制作スタッフと内容をすり合わせていく作業になります!
これがとても重要で、ここでどれだけ監督と考えをすり合わせられるか役者同士で打ち解けられるかによって現場の雰囲気や完成度も大きく変わってくるんです!!
本読み当日はほとんどの役者の方同士が初対面でした。
現場は最初少し緊張感があり重ためな空気感がありました。
ただ、さすがはプロです!
本読みが始まると初対面だろうと関係ありません!!皆さん思い思いに自分の役について真摯に取り組んでいました。
また、段々と進めていくうちにそれぞれの人柄も溢れてきて現場も和んでいきました!
今回の本読みではそれぞれが自分の役に対して本当にしっかり向き合っていて、それでまた他の役にも意見をぶつけたりするなどこの映画「かさぶた」のごとく泥臭くもがきながら共にゴールを目指す姿がとても印象的でした。
そして、最後には初対面とは思えないぐらいに打ち解けあっていて本当に良いキャスト、スタッフに囲まれているなぁと実感しました️
間違いなく良い作品になると思います!!!
と、ここで終わりたい所ですが何々?
まだ何かあると、、、
そうです。最後にとっておきです!!
なんと普段ほとんど見れない本読みの映像を少しだけ見せちゃいます!!!!
https://youtu.be/I2SEFpU_hjo
どうでしたか?
凄い緊張感ですよね。こんな感じで進めていくんです。
では、次の投稿も面白いものを用意しようと思いますのでお楽しみに!!!