弊社ハイド&ルークが、創業1周年を迎えました。
大洗町での起業から1年間、開業したコワーキングスペースを拠点として、この町の様々な声を聞いてきました。当初目指していたが叶わなかったもの、全然想定していなかったが実現出来たもの、必要と思っていたものがそうでもなかった事、潜在的に町の皆様が困っている事などを、1年かけて収集したというのが現在地です。
つまり、まだ何も成していないという事です。
この町の為に何かを成したい、役に立ちたいと意気揚々と起業したものの、1年間でほぼ実績が無いという事に関しては、情けない想いもありますし、非常に危機感を感じています。
こちらに来てみて分かった事も多く、決して無駄な時間では無かったと思います。ですが、決定的に動きのスピードが遅かった、そういう反省は持っています。
今こうして、ようやくクラウドファンディングという形で、サイト制作が1つ形になる事は前向きに捉えていますが、昨今のコロナウイルス感染症のショックを受け「もっと早くオープン出来ていれば、少しでも町の方の助けになったのではないか」という想いも湧いてきます。
ただ現状を変える事は出来ませんので、今できる事は「ARISE GIFT」をとにかく魅力的なサイトにする事・オープン時にすぐにでも町の為になる事をしっかり考える事だと思います。
コワーキングスペースという形でお店を開業し、現在従業員はアルバイトを含めて5名おります。今、私にはその5人の生活を守るという責任があります。町やお店だけでなく、弊社が生き続けるためにも、「ARISE GIFT」を通して必ず町に貢献できるよう、尽力して参ります。
昨今の情勢も含め、手放しには喜べない1周年となりましたが、弊社・ハイド&ルークの引き続きのご支援、なにとぞ宜しくお願い致します。
株式会社ハイド&ルーク 代表取締役 廣岡祐次