2018/08/26 21:06
たくさんのご支援ありがとうございます!
星座早見盤の制作がはじまっています☆

クラウドファンディングも残りあと1日と少しになりました!
すでに100名を超えるご支援を頂き、ありがとうございます☆また、今回は海外在住の方からの要望もあり、個別に受付をしていて、それも香港や台湾から現在までに8件のご支援を頂いています。
応援していただきありがとうございます!

そして、みなさまが楽しみに完成を待ってくださっている星座早見盤。
すでに制作は始まっています!

画像は、和名の星のチョイスをして頂いている北尾浩一さんからの“お宝”が詰まったexcelファイルです!
小さな星座早見盤のなかに、収まりきらないほどのたくさんの星座名から、どれを掲載するかの選別はとても大変です。
事前に一か所(ひとつの星座線、恒星など)に、一名称のルールを決めておいたにも関わらず、和名・琉球ともに選者からは複数名称の指定があります(笑)
星座早見盤には、見やすさ、わかりやすさの観点から、涙をのんで厳選した星座名を。そして、星座名一覧(小冊子の形状になる予定)には、今回載せきれなかった星座名も付けたしてお届けしようと思います。(それでも全部は書ききれない…)

また、たくさんのご支援いただき、支援額が50万円を超えましたので、11月か12月頃になるかと思いますが、「日本の星」星座早見盤制作記念イベント(講演イベント)を計画します。
またこちらはスケジュール、内容を練りまして、改めてお知らせします。

ということで。
クラウドファンディング終了まで、あと少し!
集まったお金は、必要経費(クラウドファンディング元の手数料(campfireには基本手数料12%+事務手数料5%の金額に8%の消費税が手数料で差し引かれます)、支援いただいた方へのリターン(返礼品)の送料など)を差し引き、「日本の星」星座早見盤の印刷および制作材料、開催する講演イベントのために使わせて頂きます。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

「日本の星」星座早見盤制作プロジェクト
プロジェクトリーダー 山内銘宮子(Astro Ninja Projects)

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?