2020/04/29 11:32

こんにちは!Rumikoです。

テレワークとホームステイ週間でお家にいる時間が長くなっていますが
皆さんいかがお過ごしですか?

本日は嬉しいご報告です1
当プロジェクトも残るところ後2日ですが、

なんと!500,000円達成しました!!


ありがとうございます!!!!

このプロジェクトを準備していた頃・・
新型コロナウィルスの影響が少しずつ表面化し中国が騒がしくなっている時期でした。

弊社では、別の事業としてインバウンド向けの宿泊事業を行っておりますが
こちらの事業では、影響が徐々に出始めるそんな状況・・・

あれから1ヶ月半が経ちますが、
まさか世界がこんな事態になるとは、夢にも思いませんでした。

多くの人が感染を恐れ不安を抱えながらも
生活の為に日々を生き抜いている。そんな毎日ですよね。

西麻布ベースでは、レンタルスペース事業も行っておりますが
自粛要請に合わせて休業している状況です。








正直この先どうなるかも分hかりません。


ただたくさんの人が困っている声が聞こえてきます。

・営業を続けてもお客さんが来ない飲食店

・お休みを決断する事で忘れられてしまうんじゃないかと言う恐怖

・毎日の食事準備に頭を抱えているお母さんの苦労  etc・・・


そこで西麻布ベースでも、何か出来る事がないか・・
色々と考えてみました。


とりあえず

ここで得られた資金を、トイレの改修なんか?に使わずにww
西麻布ベースを「テイクアウト」「デリバリー」の拠点として
飲食店さんが自分達では、やりきれない事をお手伝いしていと考えています。
その為に集めた資金を使っていこうと思っています。

幸いにも料理に長けた人材が現地におります。
興味があればご相談ください。

https://www.nishiazabubase.com/
LINE @183tukeo

今の拠点でどこまで出来るか分かりません。
近隣の飲食店さんのテイクアウト販売のお手伝いなど考えておりますが
法律の問題もあるかもしれないので、一つずつクリアしながら進めたいと思います。

クラウドファンディングが終了しても、継続して報告しますね。

これからも、西麻布ベース & クラウドキッチンCocotte を応援願います!


Rumiko

P.S.
TOPの写真は、クラウドキッチンCocotte内にオープンする「麻布一飯」のメニューです!
メチャ美味しい事が写真からもダダもれしているかと思います♡
オープンまであと少しです!もう少しお待ちください。









この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?