2020/05/11 13:30


【奈良】くらしをつむぐ宿
~自分を大切にする方法を見つけられる場所~


2020年5月10日をもって、「くらしをつむぐ宿」プロジェクトの掲載期間が終了しました。

ご支援、ありがとうございました。

こうしてたくさんの方に関心を持っていただき、そして応援していただき、胸がいっぱいです。

プロジェクト拡散のご協力も多くいただき、1人では出会うことのできなかった場所へと広がっていくのを日々感じておりました。

心より感謝いたします。


実は、このプロジェクトをスタートさせるまでの間、様々な葛藤がありました。

私たちの当たり前を変えてしまった感染症。
その影響により、思わぬ試練と向き合うこととなった多くの方々。
こんな状況の中で、新たに何かを始めることにおこがましさを感じました。

罪悪感に似た感情を持っていたときもありました。

振り返ってみると、”不要不急”という言葉が、いつしか本来の意味以上に、未来への希望までをも奪っていたのだと思います。


「こんな時だからこそ素敵な未来の話をしたい」
そう思ったのはプロジェクトをスタートさせる日の朝でした。

結果、みなさんから頂いた優しく未来を想う言葉に、私自身が元気をもらうことが多々ありました。

「こんな時だからこそ素敵な未来の話をしたい」
その気持ちは今でも変わりません。


これからは、ここで出会ったみなさんとともにその未来を実現させていきたいと思っています。

活動報告は引き続き更新していきますので、また読んでいただけると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。


川原菜緒


◇プロジェクトの概要はコチラ

◇これまでの活動報告はコチラ

◇支援者の方々の声はコチラ


- Instagram -