監督の副島でございます。
音効ミックスも終わりまして、いよいよ完成に近づいてきた「ひとつぼっち」です。
実は今回の音効ミックスでは楽曲を探しておりまして、これがギリギリまで決まらずにいたのです。私のほうに「どうしても歌がいい」という考えがありまして・・・
その部分だけ保留して音効ミックスは仕上げていたのです。
Cheri*さんに楽曲提供をしていただけることになりました!
彼女はもともとメジャーレーベルで活動しておりまして、自分が劇団所属していた時に知り合いました。楽曲を作る実力、歌唱力のあるアーティストです。ミックスが終わってから電話してお願いしたところ「新作アルバムの中からどうでしょう?」ということで、映像にあう気に入った曲を提供してもらうことになりました。
<Cheri*プロフィール>
兵庫県神戸市出身、9月15日生まれ、O型。 名前は英単語の「cherish」(大事にする・心に抱く)が由来。 「*(アスタリスク)」は「×(かける)」を表している。 小学生の頃から作詞作曲を始め、 阪神淡路大震災後は特に自分の存在意義を考えるようになる。 大学時代に居場所を求めてストリートへ飛び出し、 2003年にシングル「ためいき」でメジャー・デビューを果たす。 プロデューサーに根岸孝旨氏を迎えた同作は、 ミュージックビデオを是枝裕和監督が手掛け、珠玉のバラードとして自身の代表作となる。 2013年4月、表記を「Cheri」から「Cheri*」に改め、再始動。 楽曲は想いを吐き出すようなロック・ナンバーから、 憂いや愛しさに満ちたバラードまで幅広く、 アコースティックギターとピアノを使い分けたライブステージを展開。 「人と人が共存するために想い合う、その心」に寄り添う唄作りを目指し、 現在、関西を中心に、ライブ活動や楽曲制作に力を注いでいる。 好きなものはパンダとボードゲームのパンデミック。
■公式サイト http://cheri-web.com ブログもこちら。
■Twitter https://twitter.com/cheripanda
■Facebook https://www.facebook.com/cheripandaweb/
■Instagram https://www.instagram.com/cheripanda/
どの曲がどのシーンで使用されるのか?それは見てのお楽しみでございます。