2020/05/21 14:53

はりまホッププロジェクトご支援頂き、有難うございます!!

お陰様で、現在43%、42名の方々からご支援を頂くところまで達成しました(^^♪

お陰様で、今年は200苗がはりま全域に広がり、昨年と合わせて350苗を育てて頂いています。

そのなかでも、注目はこちら(^^♪

佐用町江川地域づくり協議会と協働し、開園したはりまホップファームです!

佐用町は、兵庫県でも人口減少率が県下で有数に高い地域で、播磨の西端、耕作放棄地も多くあります。

耕作放棄地を何とかしたい!!という、里山の地元の方の思いと、

はりまの市民で育てたビールのホップ農家を募集する思いが交錯しました!

100苗以上のホップは順調に育っており、佐用農家の愛情のもとで、自然豊かな佐用町で育つ「さようホップ」も収穫できることを楽しみにしているところです!!

このプロジェクトが人口減少社会の解決の一助になる!!かも(^^♪

ご支援頂いているお陰であると、たいへん感謝しております。

この取組は、市民の皆さんからのご支援が無ければ、成り立たないプロジェクトになっており、僕たちは出資頂いた支援金を大事に、本当に大事にして、プロジェクトに使っていきたいと考えております。

事務局はすべて、社会貢献(ボランティア)にて運営しており、十分なお礼のメッセージ等できていない部分もあるかもしれませんが、リターン品は昨年同様100%お返しさせて頂きますので、なにとぞお見守り頂ければと思います。

「ホップコミュニティで乾杯」!一生に一度しかできないであろう、このプロジェクト。これからも一緒に進めていければ。これからも、よろしくお願いいたします!

 ●クラウドファンディング↓
 https://camp-fire.jp/projects/view/247609

はりまグリーンラボ 一同

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?