2020/07/12 18:26

こんばんは(^^)  4回の活動報告

三豊鶴の寺下工事(麹)(幸治)です。


みなさんいつも活動報告を読んで頂き、そして沢山のご支援、応援の言葉ありがとうございます。


今現在 平日は本業をこなし土曜日と日曜日はゲストハウス(toji)のオープンに向かって準備をし 汗を流し 身も心もボロボロですが、みなさんの応援の言葉、メッセージ、ご支援を 頂きあと10日でオープンですが、「よし頑張るぞ」と力を振り絞り頑張ってます。


土曜日作業報告

三豊鶴の片付けをして!酒作りに当時使われていたような道具屋や酒樽蔵を引っ張り出してきて 我らの長男喜田の指導のもと酒蔵とゲストハウスtojiに

「あーでもない!こうでもない!ちょっと右だの左だの」とみんなでワイワイと飾り付けしました。

 みんなの顔を見て、本当は体力的にも限界来ているはずなのに、時には笑顔が溢れている姿を見て何か胸が熱くなりました。

19時30分に作業を終えて「腹減った、よし焼肉、行こう」

お酒と焼肉を見ると あんなにみんな疲れていたのに、いっきょに元気(もりもり)でした。(笑)不思議でたまりません。


日曜日作業報告

朝起き疲れと二日酔いでふらふらでしたが、家具が足らないとのことでしたので 仁尾町菅組さんの経営してる古木里庫(こきりこ)に初めて行き、中に入り 一緒に行っていた矢野さんと さすが菅組さんやな すごいなと 口をそろえました。


古いレトロな食器棚を選び「よし!宗一郎コーヒー飲みに行くぞ」と行きましたが 「まだオープンしてません」と言われましたが、元気の無さそうな私と矢野を見て めっちゃ美味しいコーヒーを入れてくれました。


みなさん元気がなくなたら仁尾町の父母ケ浜の宗一郎コーヒーを是非

素晴らしい父母ケ浜の景色、美味しい宗一郎コーヒー、

サイコー宗一郎君の笑顔で癒されます。(^^)



オープンまであと10日 みなさんが三豊鶴(toji)に遊びに来てくれた時は 宗一郎コーヒーのように皆さんを癒せれるように、力を振り絞って頑張ります。


なかなか活動報告もなにを書いたらと、、、、数を書くたびに難しくなりました。

あと2回報告があります。

上手に書けるかは、わかりませんが精一杯書きますので残りわずかよろしくお願いします。


寺下幸治

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?