2020/10/10 17:40

キャンプファイヤーを通じて支援していただいた東京都の43682959c304さんにプロジェクト終了前ですがエアリールーバーをお送りしました。次のようなフィードバックをいただきました。

43682959c304さんのフィードバック:

取り付けた感想です。
よい製品だと思います。
視線を隠すのは一番ですが、砂ぼこり対策にも期待してます。まだ乾燥した強風の日がなく効果は検証できてはいませんが。

>>次のように回答しています。砂ぼこり対策になるかどうかはわかりませんが、2点関連した話を紹介します。1)推薦している設置方法であればルーバーの羽根が外に向かって角度がついた状態ですので、小雨などの時にガラス戸が開いていても風がそれほどなければ簡易的に雨の侵入を防ぐことが期待できます。また2)来春に向けて花粉などの微粒子を吸着できるフィルターをエアリールーバーでサンドイッチして網戸に設置できるように検討中です。

製品の改良期待としては
①ハーフサイズが欲しいです。
②ビス穴を増やしてほしいです。
ただ先に感想を寄せた方への回答にありました通り、サイズを増やすのは金型が高価なため難しいとのことですよね。
ビス穴を増やすのも難しいでしょうか?
二枚重ねではなくちょっとずらして、シングル+ダブル+シングル+ダブル...のように出来れば隙間ができなくなるかと思いました。
自分は隙間部分を埋めるため、ビス穴でない場所にビスを挿して重ねて使ってます。
3枚重なった部分も有りますが、きっちりビス止め出来ればサッシ窓にギリギリですがあたらないです。
>>網戸の大きさにできるだけぴったりと設置するのが目的だとすれば、エアリールーバーをハサミでカットしていただいて大きさを調整する方法をお勧めしますと回答しました。また初めての製品化ということで、できるだけシンプルなデザインにしていることも紹介しました。

あとは耐久性がどのくらいか、ですが私は3年後であればまた買います。

>>耐久性に関しては確実なことを言えるデータはありませんが、直射日光が当たる場所でなければ多少透明感が少なくなり色が白っぽくなることが予想されますが数年はお使いいただけると考えていますとお答えしました。

>>43682959c304さん、フィードバックありがとうございました。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?