2020/04/23 07:51

おはようございます!

当初の予定通り、メキシコ政府は4月21日にFASE3(ファセ・トレス)フェーズ3に入る事を発表しました。 これによって、今までよりも厳しい規制がとられるようになるそうです。

3月末の段階で休業していたご近所さんは、昨日からテイクアウトの営業で再開。
他にもテイクアウト、配達で営業しているレストランが増えたように思います!! 

フェーズ3に入っても、一方で批判はあるみたいですが、メキシコ政府は計画性を持って対策を講じていると評価も高いです。 このフェーズ3の移行も医療崩壊や感染爆発を防ぐ為だとしっかり声明を出していますし、この効果で感染者数の増加に歯止めがかかれば5月30日以降から経済活動の規制を緩和する可能性も含めて国民に伝えているようです。

今、メキシコ中の奥様たちから大人気のメキシコ保健庁の長官
毎日この人の誠実な会見は今やメキシコ国内を越えて中南米全般で好評価を得ていて
きっとこの人の言うことなので皆頑張って規制を守って感染を抑えよう!
という人達も増えてきました。

そして、僕のお店の方は皆元気に前向きに仕事をし、配達の注文も少しづつ増えてきました。

嬉しいことに!今日はまた当店自慢のソースとドレッシングの注文も頂きました!! 

このドレッシング、地道に売れてます!!以前は門外不出の味でしたが、この自粛の状況で少しでも自炊に役立てれば!と思い販売することにしました!!

プロジェクトも100%達成後にもかかわらず引き続き毎日ご支援を頂いております!!
外出規制が1ヶ月延長され、観光客の訪れも9月以降と言われているなかで、このように引き続きご支援を頂いてることは大変ありがたく心強いです。
残り33日間最後まで頑張りますので、引き続きご協力よろしくお願い致します!

明日も明るい話題を見つけてここに報告していきたいと思います!

ありがとうございました!