2020/04/30 13:06

おはようございます! 

4月30日 4月も最終日になりました。
メキシコでは3月中旬に出された外出自粛要請から1ヶ月半。

クラウドファンディングを始めようと決めて作りはじめてから1ヶ月
皆様の温かいご支援と応援のおかげで8日目で100%を達成することができました。

本当にこの事は一生忘れる事のできないことです!

その後、今の、今後のメキシコの状況も考慮して
僕のクラウドファンディングも残り26日間ということで現在も継続中ですが
先日、トップページを編集し、申請しました。
数日後には許可がおり、『継続中』と表示されると思います。

残りの公開期間も
引き続き頑張りますのでどうかご協力よろしくお願い致します!!


現時点でのメキシコの様子は非常事態体制の目安であるFase(ファセ)フェーズが最高レベルの3に引き上げられ、5月中旬に迎えるであろう感染者増加ピークを控えて

当初は4月30日までだった外出自粛要請も5月31日までに延長されています。
また
※外出時にはマスク着用義務(違反すると罰金)
※スーパーは家族での入店はおろか1人のみ入店可


など規制も以前よりも厳しくなって国をあげてこのピークを乗り越えようとしています。
欧州やアメリカでもピークを越えて徐々に規制を緩和していく傾向があるということで
メキシコではその先例にならえば、6月頭には大学の再開から徐々にいろいろな活動が
解禁されると聞いています。 そうなって欲しい!!!
それを明るいニュースと思って!今日も前向きに生きています!

僕のお店デリカ・ミツでも徐々にテイクアウト、配達の注文が増えてきて、働くスタッフ達も
毎日楽しく前向きに仕事に励んでいて

それがなによりも嬉しい!し、僕の活力にもなります!! 
やっぱり彼らが前向きに楽しそうに仕事をしている姿を見るのは嬉しいですね!


最近は雨季に入る予兆なのか、毎日数分、数時間ですか雨が降るようになってきて
道端の木々も、花も、そしてメキシコといえば。。サボテンも元気で!瑞々しいんですよ!!


明日から5月!! 


日本の皆様のご健康と安全をお祈りしています! 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?