2020/05/12 12:37

皆様 おはようございます。 
メキシコ時間は5月11日、夜の10時です。

4月12日から公開されたクラウドファンディングも残すところ後14日間になりました。
これまで、本当にたくさんの方々に支援して頂き、今日もこうしてお店を開けれている事に感謝しかありません。 

最近は5月に入って毎日雨が降るようになってきました。
本来は5月というのは1年で一番暑い!月なのですが、どういうことなのか気温も然程上がらず、どちらかというと雨が降れば肌寒い日々が続いています。

雨が降ると一段と街に誰も居ない感が増しますね。

メキシコの現状は外出自粛規制が一段と強化されてきているのとは裏腹に
街中(中心部)は人の往来がほぼないのですが、少し郊外に出ると沢山の人が外出していて
なんだか別世界なようで複雑な気持ちです。

昨日はメキシコでも母の日ということで、お店への注文も沢山! 
こんな時期でもちゃんと母親を家族を大事にするメキシコ人にはコロナも関係ないかのようです。

未だにテイクアウトのみの営業です。これは全て母の日の予約配達注文。
母の日の食事を定番のメキシコ料理ではなく、お惣菜中心のデリカミツの料理を選んでくれることが何よりも嬉しい。そして、こうしてこれまで全店休業せずにこれるのは、日本で支援、応援を頂いた皆様のおかげです。 皆様の支援は資金面のみならず、僕の心の支えになっています。
ここまで心が折れずに来れているのは本当にそのおかげ、ありがとうございます。

この日も、今日も、デリカミツのスタッフ達は元気に前向きに仕事に取り組んでいます!

なかなかコロナの終息が見えないメキシコの状況で、キャンプファイアの運営の方からのアドバイスでNextゴールを設ける為の申請をしました。 
残り14日間、引き続き応援よろしくお願いします! 

明日も前向きな1日を!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?