こんにちわ! QAHWAの広田です。
先日の"瞑想スパイス"について、もう少し詳しく説明させてください!
今回QAHWA MILKでコーヒーとスパイスを掛け合わせようという発想に至ったのは、プロジェクトページ内にも記載しております通り、東洋の漢方やアーユルヴェーダなどの思想に基づいた漢方茶やチャイ、あるいは中東のスパイス入りコーヒーに由来しています。
今回"瞑想スパイス"に使用しているスパイスは、ミントやローズマリーなど一般的には「スパイス」というよりも実際には「ハーブ」に分類されるものも含まれているんです。
どれも漢方などでは各々に期待される機能があり、例えばシナモンやルイボスは血管を強くすると言われています。血の巡りが良くなることで体内の隅々まで栄養が行き届くようになり、QAHWA MILKを介した休憩の後には気力が充満し、自身の創造性や生産性を取り戻すことを願っております。
他にも山椒やミント、ジンジャーなどは抗菌作用や消化を助けたり、カルダモンや茶葉にはリラックス作用があり、フェンネルやクローブは口臭など口内環境を改善するなど、それぞれの原料にそれぞれの効能があると言われております。
ここで"瞑想スパイス"として括っているのは、QAHWA MILKを『休息飲料』と位置付ける上でこれらの機能性に期待しているためです。
QAHWA MILKを飲んで気持ちを整え、日々のパフォーマンスを向上させる一助となれば幸いです!!