前回予告していたものも含め茨城新聞での広告とインタビュー記事の紹介(転載認可済)!
〇3月29日茨城新聞番組欄に「赤水資料 国の重要文化財指定」記念広告
重文指定記念広告に合わせて同日キャンプファイヤー殿にて購入型募金開始!
〇4月14日~16日茨城新聞地域面に顕彰会会員へのインタビュー記事が掲載される!
赤水に魅了された会員の活動を通して赤水の業績と人物像に迫った記事(3部作)。一回目は、赤水図の拡大床敷きタペストリーの紹介。二回目は、赤水の人生マンガの紹介。三回目は、赤水の偉業と人となりを後世に伝えるため、顕彰会の将来の夢について語っている。
〇4月21日茨城新聞の見開き面に大井川茨城県知事、大部高萩市長の祝辞付き広告
赤水資料が国の重文に指定され国民の宝になった事を記念して赤水の偉業を紹介し、顕彰会の夢の実現に向けてキャンプファイヤー殿にて初めての全国展開となる「原寸大レプリカ制作用購入型募金」の広告も掲載!
〇4月23日 朝日新聞茨城版にて連載中の「赤水さん 地図に広がるいきいき人生」の第4回は、「よき師よき友」と題して学問を志した時の師と友の関係を綴っています。今後も楽しみですね!
〇今後も赤水顕彰会の活動状況を発信してまいります。