2020/05/27 13:46

昨日5月26日をもちまして、無事に当プロジェクトのご支援募集を終了することができました。

最終的には

ご支援金額5,844,468円 

ご支援者数326人

本当に本当に多くの方々からのご支援を賜り、心より御礼申し上げます。

誠に誠にありがとうございました!


また、ご支援者の皆々様からは温かいメッセージや激励のお言葉をたくさん頂戴し、

読ませて頂くたびに、目頭が熱くなりました。


白川村では、5月末まで観光業は全て休業要請となっており

6月からは一応は解除となりますが、なにぶん、小さな村ですので慎重に慎重を重ねた

対応となっているため、当館は6月に入っても営業再開の目途がたっていないのが現状であります。

6月は多少の売上予測を見込んでいただけに、さらに経営的には厳しい状況となっております。

しかしながら、私たちには皆様からのたくさんのご支援があります。

これが私たちにとって、どれほど心の支えになっているか分かりません。


先日、白川郷の漬物を作っている村のおばあちゃんが、リターン品用の漬物を180個、うちに納品してくれました。

おばあちゃんは「漬物がまったく売れないこの時に、本当にありがたい!」ととても喜んでいました。

他のリターン品をお願いしている村の事業者さんたちからも、喜びの声を頂いております。

これもすべて皆様のおかげです。

観光業が通常に戻るのは2年以上も先になる、との見解もあるので、まだまだ経営的には全く油断の許さない状況が続きますが、必ずや存続してみせます!

そして、皆様にお会いできる日を城山館一家、一同、心より楽しみにしております!!


今後はお礼状やリターン品を順次お届けさせて頂きます。

生産量の兼ね合いで、毎日、20~25箱くらいしか発送できないので、少しお時間を頂きますが何卒、ご了承下さいませ。

まずは、プロジェクト終了の御礼のご挨拶でした。